ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

東京餃子軒イオンモール新小松店〜2023年5月12杯目〜

芝刈り帰りにイオンモールのフードコートで♪

 ある週末、午前中某所で芝刈りをしてお昼ご飯を何処にしようか?と考えました。折

角なので行ったことがないお店。。。先日は小松インター近くのよねださんへ行ったの

ですが、今回はイオンモールの中のこちらが思い浮かんでやって来ました。ちなみにこ

ちらはラーメンや中華などをチェーン展開されている企業の傘下です。下にケンコーグ

ループのホームページのリンクを貼っておきますね。

https://www.kenkojp.com

 なおフードコートはお昼時間と言うこともあって大変混み合っていました。ちないに

こちらは同じグループが王記厨房さんという店舗が入っていました。いつの間にか変わ

ったみたいですね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 その時の記事です。

 メニューです。悩んで醤油ラーメンと餃子のセットにしました。またこちらはテーブ

ル席が大部分ですがお一人様用の横列びとなって1人1人パーテーションで仕切られた

席がありました。そちらに陣取って待つことにしました。

 セットの全体図です。ラーメンと餃子です。

 ラーメンの全体図です。ゆで卵半分、モヤシ、きざみネギとチャーシューがのってい

ました。

 スープのベースは鶏がらかな?可もなく不可もなしって感じですが悪くないですね。

フードコートのラーメンなのでこれくらいなら問題なしですね♪

 麺は中くらいの加水高めのほぼストレート麺。スープとの相性が結構良くて麺をすす

るたびにスープの味わいが口の中に広がってきました。意外な麺の良さにちょっと驚き

ました♪

 チャーシューは豚バラ肉のものが3枚。スープに漬け込んでおくと程良い味わいにな

りましたよ♪

 運動後でしたのであっという間に半飲完食しました。空腹だったからか?思った以上

に美味しく頂きました。なお。。。

 餃子ですが1個1個が大きめで中の餡の野菜が結構大きめにカットされているのか?

歯ごたえの良い味わいだったと思いました。思ったよりもボリュームある餃子だったと

思いました。なおこういうお店の炒飯って興味もありますので次回は炒飯を食べてみた

いと思いました。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m