ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン若小松店〜2019年10月4杯目〜

今日もラーメン半額で頑張っていました♪

f:id:dreammiminabe53:20191006174405j:plain

 この日は加賀方面で遊んだ帰りに向かった先はこちらでした。近くにはでんにょも

さんやラーメン寶龍さん、8番ラーメンさん、竹香居さん、えいらくハウスさんなど

旧8号線沿いは意外にラーメン激戦区になっていますね。こちらの店舗は以前はラー

メン寶龍さんが使っていて近くに移転してその後、福井の笹はらさんが入っていまし

たが、現在はこちらが入っています。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 なおラーメン若さん言えば山代温泉街に本店があって居酒屋メインなのになかなか

レベルが高かった記憶がありますね。ただラーメンの画像しか残っていなくて記事が

ないのが残念ですが。。。

dreammiminabe53.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20191006174421j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191006174427j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191006174433j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191006174447j:plain

 さてこちらは今年の1月からだと思いますがラーメンは地獄ラーメンを除いて全て

半額で営業されています。そんなわけで・・・今回はイチ押しメニューと思われるみ

そとんこつラーメンを注文しました。

rmn7610.html.xdomain.jp

f:id:dreammiminabe53:20191006174452j:plain

 ちなみにこちらはお水です。サワーなど頼んだわけではありませんよ(笑)だって

運転していますからね♪まるで金沢駅近くの万味さんのビール瓶に水を入れて出してく

れるみたいな感じですね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20191006174536j:plain

 全体図です。ゆで卵、岩海苔、きざみネギ、メンマとチャーシューがのっていまし

た。

f:id:dreammiminabe53:20191006174605j:plain

 スープは熱々で豚骨の動物系の味わいの味とちょっとスパイシーな味噌味がマッチ

していますね。所々に背脂があって少し脂多めですけど、あまり重い感じではないか

かな?岩海苔の味わいがスープを味変してくれることもあって飽きることなく最後ま

で美味しく頂くことが出来ましたよ♪さすがイチ押しメニューですね!

f:id:dreammiminabe53:20191006174712j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191006174716j:plain

 麺は太麺、細麺、極細麺から選ぶことが出来て、細麺のバリカタで注文しました。

博多ラーメンの麺よりも一回り太い感じでしっかりとコシのあるものでした。スープ

とも相性が良くて大変美味しく頂けました♪

f:id:dreammiminabe53:20191006174737j:plain

 こちらはチャーシューと言えるのか?分かりませんが、初めからホロホロと崩れた

肉が入っていました。スープもしっかりと吸っているので美味かったですよ〜〜!

f:id:dreammiminabe53:20191006174814j:plain

  これだけレベルの高い1杯でなんと1コインでお釣りが来るお値段でした。大変

美味しくてこちらは機会があれば再訪決定ですね!お昼時間と言うこともあって店

内もお客さんがいっぱいだったことが頷ける1杯だったと思います。大変美味しかっ

たです。ご馳走様でしたm(__)m