ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2023年6月7杯目〜

ちょっと早いお昼をホームで♪

 この日は午後から仕事の予定が入っていましたので早めのお昼をホームで頂くことに

しました。いつものように早めに到着しました。多分ポールかな?なんて思っていたら

先客が2台、滅茶苦茶早い!でもいつものように順番待ちのノートがありましたので、

そちらに名前と車のナンバーを書いて車内で5分前まで待っていました。5分前になっ

て僕は車を出てまた外待ちしていた他のお客さんも続々と入口前に集まって来ました。

今回は3番目でカウンター席に座ることが出来ました。ちなみに今回はいつも使ってい

るデジカメを忘れたのでiPhoneで撮影しました。

 今回はズバリこちらです!前回もこちらを狙っていましたが何故か冷製ラーメンでは

なくて違うものが提供されていましたので迷うことなく。。。♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 もちろん煮干しまぜそばも美味でしたけどね♪

 全体図です。海苔、メンマ、サニーレタス、白髪ネギ、味玉半個、レモンと3種類の

チャーシューがのっていました。

 スープは程良い冷たさで甘い煮干し感もしっかりと伝わってとても美味いですよ。こ

の味わいがまさに神楽ワールドなんですよ。トムヤンクン冷製やガパオまぜそばもとて

も美味しかったけどこちらの冷製ラーメンは神楽さんの王道って感じでしたよ♪

 麺は中細のほぼストレート。しっとりとした麺がスープとの絡みが抜群。麺をすする

と麺の美味さとともにスープの旨味もしっかりと感じられますね。僕にとって今のとこ

ろ今年の夏の麺ナンバー1ですよ(^^)v

 そして今回のチャーシューたち。

 低温調理チャーシュー。柔らかくて肉肉しいですね。

 そして炭火焼きチャーシュー。こちらは燻製された香ばしさがチャーシューを口に入

れた瞬間に広がってきます。

 最後に鶏チャーシュー。小振りながら柔らかくて豚とは違った美味さがありますね。

 麺をあっという間に完食。スープは美味しすぎてついうっかり完飲しました。煮干し

などの素材の旨味をしっかりと活かした神楽さんらしい1杯でした。大変美味しかった

です。ご馳走様でしたm(__)m