ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2023年6月8杯目〜

今年も頂きます♪冷たい締め(^^)v

 ある日の夕飯はいつものこちらでした。平日と言うこともあって比較的空いていたで

しょうか?

 この日のお薦めメニューです。

 午前中に運動して喉が渇いていたのでまずは駆けつけ1杯♪

 そしてメガハイボールです。最近ハイボールウイスキーの銘柄が変わったらしいで

すが詳細はまだ把握していません(^^ゞでは今回頂いたものをご紹介。

 季節ですね〜〜!泉州水茄子です。みずみずしくて美味いです♪

 続いては海ぶどう。ここは沖縄ではありませんが先月マスターご夫妻いちゃりば奥様

&娘さん一緒にが沖縄へ行かれたと言うことで海ぶどうがメニューに入っています♪あ

そこのご夫妻と結構中が良いんですよ(^^)v

 続いてはアボガド海鮮サラダの海鮮抜きで頂いています。とてもヘルシーなんです。

 続いてはうなぎ蒲焼きです。メニューには「うなぎ鰻蒲焼き」になっていますがそこ

はご愛敬です。ちょっと日焼けしすぎですがこれはこれで香ばしくて美味しかったです

ね(笑)

 豚生姜焼きです。甘めのタレがアクセントになって美味しかったですね。そして次は

いよいよ〆ですが。。。

 今年初の冷やし坦々つけ麺です。白髪ネギ、蒸し鶏と太胡瓜がのっていました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は去年の10月に頂いていたようです。なおメニューには書いてありませんので

食べてみたいと思われる方はお店で確認してみて下さいね♪

 冷たくてちょい辛目のタレ。芝麻醤にラー油も利いていました。

 麺は中太の縮れ麺。

 蒸し鶏です。

 麺をドバーッとつけダレに付けて頂くと口の中にタレが広がって麺もツルツルシコシ

コと食べられてホントに美味しいですね。今シーズンも何杯頂くことになるのでしょう

か?ちなみにこちらは妻とシェアして頂いています。この日も大満足!大変美味しかっ

たです。ご馳走様でしたm(__)m