ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺TERRA〜2022年9月2杯目〜

フェーン現象で激アツ!こんな日は我慢できず。。。(笑)

 この日は台風の影響で県内の温度は10時頃からグングン上がって、2時頃には38

度まで上がったとか!?当然ランチ時も35度以上になっていたかも!?そんな激アツ

の日に伺ったのはこちらでした。店内は店主とバイト君の2人で営業。店内は中待ちは

ありませんでしたけどほぼ満席でした。

 久々にととせ醤油に惹かれましたが。。。

 僕は夏だからこそ熱いものを食べてなんてドMなことが出来ないヘタレですのであっ

さり注文を取りに来られた店主に冷製塩煮干そばを大盛りで注文しました♪

 全体図です。エリンギ、カイワレ、カブの酢漬けとチャーシューが3種類入っていま

した。

 スープは一口飲んだ瞬間、煮干しと塩の味わいが冷たいにもかかわらずガツンと広が

ってきます。口の中が煮干しの旨味でいっぱいになってこの日の激アツ感をしっかりと

癒してくれました。こちらの冷製塩煮干は何度も食べているけどホントに美味いわ♪

 麺は中細で全粒粉のストレート麺。ちょっと日本そばのような見栄えですがそのコシ

もあって味わいも食感も違います。スープとの絡みも抜群で麺の旨味とスープの旨味が

ドンドン口の中で広がります。大盛りにした麺もドンドン吸い込まれていきますよ♪そ

してチャーシューですが。。。

 豚のレアチャーシューです。もも肉でしょうか?柔らかくてホントに美味し♪ 

 こちらは豚バラ肉のスモークチャーシューでしょうか?スモーキーな味わいがたまり

ませんね♪

 そして鶏チャーシューです。しっとりとした食感でホントに美味いです。それにして

もこちらは3種類のチャーシューをどれもここまでレベル高く仕上げられていて素晴ら

しいと思いますね♪

 あっと言う間に半飲完食です。非の打ち所がない素晴らしい冷製そばで激アツの一日

を癒されました。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mホームの店主さん、

体調不良で暫く休業だとか!?心配ですね。