ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2022年11月3杯目〜

今回は野菜たっぷりの懐かしい1杯を♪

 この日は某中華料理屋さんへ向かったものの定休日。そこでこちらのギョーザを頂き

にまたまた訪問させて頂きました。前回は記事にはしていませんが先月ギョーザを10

個とライス小を食べに行きました。そこでこんかいは。。。!?

 ラーメン類とギョーザを頂こうと考えて。。。湯麺とギョーザを注文しました。初め

て湯麺を食べるかな?と思っていたら4月に一度食べていましたね♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 いつか他の麺類を制覇してみないと(笑)

 全体図です。モヤシ、ネギ、人参、キャベツ、キクラゲと豚の細切れがのっていまし

た。

 スープは今どきではありませんが中華料理屋さんらしい湯麺らしく大変熱々で白濁し

た野菜の味わいが感じられる塩味でとっても美味しいですね。心がとても穏やかになっ

たように思いましたよ♪

 麺は中細のストレート麺。中華麺とはちょっと違ってラーメンらしい感じでスープに

も合うしとても美味しかったですね。

 肉類はこちらの豚肉の細切れだけですが野菜類がふんだんに入っていてとてもヘルシ

ーな気分になりました。野菜もしっかりと火が通っていましたがシャキシャキとした食

感があって美味しかったと思います。

 スープに沈んだ野菜類もなるべくすくい上げて半飲完食しました。そして。。。

 僕の大好きなギョーザですが見るからにモチモチして中は野菜の具がこれでもか!と

言うくらい詰まっていて大変美味しく頂けました。最近はこちらでラーメンを食べるこ

とが少ないですけどギョーザを食べに月1で来るのがルーチンになっているかな?それ

くらい気に入っています。とりあえず次の目標はラーメン類の制覇かな?美味しかった

です。ご馳走様でしたm(__)m