ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2024年3月4杯目〜

こちらでのんびりとランチしました♪

 ある日のランチはこちらでした。雨も降っていたので駐車場と出口が近いお店をチョ

イスしたらこちらになってしまいました(笑)店内はカウンター席がほぼ満席で比較的

混んでいました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 今回は何となく塩ラーメン+バターとギョーザを注文しました。

 全体図です。きざみネギ、メンマ、チャーシューがのっていて別皿に今バターが2個

盛られていました。

 スープはあっさりとしてちょっとスパイシーな懐かし系のもの。ベースは北海道産の

昆布を使ったものらしいですね。このあっさりとしてスパイシーな味わいが僕の好みで

レンゲでどんどん飲んでしまいますね。

 麺は中細の縮れ麺で自家製麺です。比較的コシがあってスープとの絡みも良くて大変

美味しいですね。

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプの煮豚系。ホロホロとした食感で大変美味し

いですよ(^^)v一緒に炙りチャーシューをトッピングしようかと思いましたけど、今回

はギョーザを食べるので我慢しましたよ(笑)

 麺を1/3くらい頂いたところでバターをスープへドボンと投入。熱々のスープにバ

ターを投入するとあっという間に溶けますね。スープのバターのコクが一面に広がって

旨味がドドドーンと広がって麺を掴む箸とスープをすくうレンゲが止まりませんね。

 そんなわけであっという間に半飲完食と言うか2/3くらいスープをのんでしまった

かもしれません。それくらい美味しかったですね。

 ギョーザも辣油入りのタレをたっぷりと付けて頂きました。今回も大満足でした。ご

馳走様でしたm(__)m

 さて。。。第4土曜日の営業のお知らせと臨時休業のお知らせです。。。