ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2024年1月5杯目〜

久々にあっさり塩でホッコリと。。。♪

 ある日のランチはこちらでした。実は桃花片さんのチャリティーへ行こうと思って向

かいましたが、駐車場はいっぱいで店舗前には30人近くの外待ちがいらしてあえなく

断念して向かった先はこちらというわけでした(笑)店内は比較的空いていたでしょう

か?今年初めてでしたのでスタッフの皆さんから「今年も宜しくお願いします。」と声

をかけられましたよ。

 さて今回は。。。通常の塩ラーメンを頂くことにしました。炙りチャーシューとバタ

ートッピングという豪華な追加をして♪

 全体図です。きざみネギ、メンマ、2種類のチャーシューがのっていました。また別

皿にバターが盛られていました。

 スープはほっこりとしたちょっと懐かしい味わい。胡椒が程良く利いて大変美味しい

ですね♪レンゲでスープを何度もすくってしまいました。

 麺は中くらいのやや縮れ麺です。麺は自家製で麺も美味しいけど茹で加減はややゆる

めでこのホッコリとしたスープによく絡んでいて美味いんですよね。

 麺を1/4ほど食べた頃にバターをスープにドボン!バターの味わいがスープ全体に

広がって旨味と深みが加わりましたよ。レンゲが更に進んじゃいました♪

 デフォのチャーシューは煮豚タイプ。丸くて分厚いけど柔らかいですね。一方追加し

た炙りチャーシューは表面がこんがりと炙られてちょっと堅めの食感。炙りチャーシュ

ーの方が味わいが深いように思います♪

 ついついスープを完飲しそうな勢いで飲んでしまいましたけど半飲完食しました。

 そしてギョーザも美味しく頂きました。どちらも大変美味しかったですね。今年も何

度も通いたいと思います。ご馳走様でしたm(__)m