ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

祇園なか原〜2024年1月のグルメその1〜

久々に京都祇園で会食♪

 ホントに久々のゴルフ遠征でした。正直あの大惨事がなければ大手を振って行けたと

思いますが、特急サンダーバードが運転再開していましたしゴルフバッグの運送を通常

ならばクロネコさんにお願いするところでしたが、当時はまだ石川県内全般からの受付

が中止されていましたので加賀地区だけ取り扱ってくれてた佐川急便さんへお願いして

の実現でした。そして今回は4年前と同じくこちらで夕飯を頂きました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 確か金沢市片町の鍋料理が美味しい小太郎さんの息子さんがこちらで修業されている

ご縁でチョイスしたかと思います。

 まずはプレミアムモルツで乾杯!そしてラウンドの疲れを癒しました。

 まずは蒸し物でした。

 そして八寸ですが正月バージョンになっていました。

 そしていつものようにハイボールを頂きました。

 そしてスッポンです。黄色はスッポンの玉子らしいです。

 そして刺身はふぐのてっさ、ふぐの皮、車海老、ウニとマグロの中トロが盛られてい

たかな?個人的にはふぐがとても美味しでしたね♪

 ここで僕の大好きな福井県黒龍がありましたので冷やで頂きました。

 そしてふぐの白子と琵琶湖産モロコです。白子は濃厚ですがモロコは比較的たんぱく

ですがとても美味いですよ。

 鍋はふぐ鍋だったかな?これまた熱々で美味しかった!体がポカポカ♪

 お口直しに酢の物です。

 最後はまる雑炊だったかな?かなりお腹がいっぱいでしたが美味しくてサラリと美味

しく食べられましたよ。

 そしてデザート。

 どれも大変美味しく頂きました京都のご馳走を4年ぶりに頂けて良かったです。ご馳

走様でしたm(__)m