ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

祇園なか原〜2020年1月のグルメその4〜

昨年に続いて祇園の奥路地にある懐石料理屋さん♪

f:id:dreammiminabe53:20200201081504j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200201081619j:plain

 昨年新春の関西へ遠征へ行った時に美味しかったので今回もこちらで夕飯を頂きま

した。 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 こちらには片町の小太郎さんの息子さんが修行されている関係で行かせて頂いてい

ます。本来なら日曜日は定休日ですがお願いして今年も開けて貰いました。

f:id:dreammiminabe53:20200201081624j:plain

 ちなみに八坂神社前の四条通の細い路地「ぎおん小路」を入って行くとなか原さん

がありますよ。昨年は分からなくてお店に電話をして四条通までお迎えに来て頂いた

のですが、今回は僕が去年撮影した画像に上の画像がありましたのでそちらを参考に

にしてお店へと辿り着くことが出来ました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200201081645j:plain

 店内に入りますとまだ営業前だったこともあって暫く小上がりで座って待っていま

した。 

f:id:dreammiminabe53:20200201081704j:plain

 まずは乾杯!いつも通りまずはハイボール(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200201081719j:plain

 先付。 

f:id:dreammiminabe53:20200201081727j:plain

 八寸。 

f:id:dreammiminabe53:20200201081745j:plain

 椀物。 ここまでは前座みたいな感じですが。。。それでもやはりどれも美味い!

f:id:dreammiminabe53:20200201081752j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200201081759j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200201081812j:plain

 刺身。ふぐとマグロの中トロなどなど。去年も頂いたけどどれもとろけるくらい美

味しいですね。 

f:id:dreammiminabe53:20200201081848j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200201081851j:plain

 ハイボールを飲み終えた後はふぐのひれ酒。アルコールを飛ばすのは一緒に行った

メンバーさんが大変上手なのでやって貰いました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200201081859j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200201081904j:plain

 引き続いてふぐ尽くし!?ふぐの白子焼き、唐揚げなど。身が大振りで食べ応えも

ありますが、この上なく美味すぎ!こんなのは金沢では食べられないかな?? 

f:id:dreammiminabe53:20200201081908j:plain

 続いてスッポン鍋、そうです!まる鍋ですね♪ゼラチン質たっぷりでとっても美味し

く頂きました。土鍋でスープを最後の一滴まで熱々で飲み干してしまいました。 

f:id:dreammiminabe53:20200201081915j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200201081927j:plain

 最後はお食事。 

f:id:dreammiminabe53:20200201081934j:plain

 デザートを頂いてコースは終了でした。 

f:id:dreammiminabe53:20200201081943j:plain

 最後は記念撮影。これで2諭吉さんくらいだったかな?祇園の一角ですからこれく

らいはかかるのは仕方ないですが、十分コスパが高くて大満足のお料理の数々だった

と思います。来年の遠征は京都から一度離れることにしていますのでこちらに来るの

はお休みですが、また機会があれば食べに来たいと思います。ご馳走様でしたm(__)m