ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2024年2月8杯目〜

今度は定番の黒いスープで♪

 ある日のお昼はこちらでした。色々忙しくて新店へも行きたくても時間がなくてなか

なかちょい遠出も出来ませんでした。そこで今回はいつものお世話になっている虎さん

をチョイスさせて頂きました。お店に到着すると比較的空いていてすぐに案内されてラ

ッキーでした。さて今回はいつもと画像が違うように思われた方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか?実はお店に到着して店構えを撮影しようとしたらカメラのピントが合

いません(^^ゞそこで仕方なく手持ちのiPhoneで撮影となってちょっといつもとは違っ

た雰囲気になっています。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は塩ラーメンを頂きましたね。

 そして今回は黒虎ラーメンとからあげ3個を注文しました。

 全体図です。きざみネギ、メンマ、チャーシューと鶏団子がのっていました。

 スープはやや甘めの醤油味です。見た目が濃いので味は濃厚かと思ってしまいますが

結構甘めの味わいに富山ブラックのようなものと比較してギャップを感じてしまうので

はないでしょうか?でもとても美味しいんですよ〜〜!

 麺は自家製の太めの縮れ麺。麺の表面はやや柔らかめですが中はコシがあって喉ごし

の良い麺で大変美味しいものですね。もちろん麺をすするたびにスープの甘い醤油味が

口の中に広がって。。。(^^)v

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプの煮豚です。ホロホロと柔らかくてとても美

味しいですね。それに結構肉厚もあって食べ応えもあります。チャーシュー増しにする

価値ありですね。ちなみに増しにするチャーシューは炙りタイプもありますのでこちら

もお薦めです、煮豚タイプよりもカリッとして味も香ばしいですのでお薦めです。

 さて。。。麺を半分ほど頂いたところで鶏団子を崩します。そしてスープを飲むと鶏

団子の鶏とニンニクの旨味が加わるのかな?美味さがかなりアップします!ですのでス

ープを飲む手が更にスピードアップしちゃいました♪

 あっという間に半飲完食しました。定番の黒虎形は黒虎ネギも両方甲乙付け難いくら

い美味しいですね。大大満足!

 からあげはレモン汁をたくさんかけてあっという間に頂きました。

 こちらのラーメンはどのメニューも安定感抜群でとても美味しいと思います。ご馳走

様でしたm(__)m