ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

六甲国際G.Cレストラン〜2024年2月9杯目〜

関西の名門ゴルフ場の大変美味な味噌ラーメン♪

 今回金沢からしらさぎに乗ってやって来たのは神戸の裏六甲にある名門ゴルフ場。新

神戸駅まで兵庫県在住のゴルフ友達が立派なスポーツカーでお迎えに来てくださって快

適なドライブしてこちらまでやって来ました。そこでお昼休みに頂いたラーメンがとて

も美味しかったのでアップしますね♪

 ラーメンメニューは1種類のみ。味噌チャーシュー麺を注文しました。

 全体図です。白髪ネギ、きざみネギ、メンマ、糸唐辛子とチャーシューがのっていま

した。

 スープのベースは動物系なのでしょうか?濃厚な味噌味で糸唐辛子の関係か?ピリ辛

ですね。これがなかなか美味しくてレンゲがホントに進んじゃいましたよ。久々にゴル

フ場のラーメンでこんなに美味しいスープを飲んだように思いましたよ。

 麺は中細のほぼストレート麺。卵麺でしょうか?味噌味のスープとも相性が抜群でし

た。当然ですがスープとの絡みも抜群でしたよ。

 チャーシューは豚バラ肉のトロトロッとしたもの。しっかりと自家製でゴルフ場のラ

ーメンにここまで手が込んでいるなんて。。。って驚きました。ちなみにこちらのハン

バーグは提供されるまでにとても時間がかかりましたので、キャディーさんに伺ったら

ハンバーグは注文が入ってからタネをこねて作るのだと。正直この話を聞いてホントに

驚きましたよ。これならどのメニューも美味しいのは合点がいきますよ♪

 あっという間に半飲完食しました。ラーメンを食べているときに思わずいつも行く倶

楽部のレストランのラーメンと比べてしまいました。あそこのラーメンも決して悪いわ

けではないがこちらのスープに完敗かも!?って。。。こちらの値段を見たら確かに違

いがあっても仕方ないかもしれませんがでもトッピングも含めて全てのメニューにレス

トランの拘りが感じられますね。ご馳走様でしたm(__)m

 ちなみにこの日は運転がありませんでしたので休憩時には知多ハーボールと麦焼酎

割りをおいしく頂きました。ところで・・・こちらには2日間ラウンドしましたので♪

 お薦めのガーリックライスを目玉焼き付きで♪ホントに何処かのレストランなみの美味

しさに脱帽しました。素晴らしいゴルフ場のグルメでしたよ♪