ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津ゴルフ倶楽部レストラン~2018年4月4杯目~

ゴルフ場なのにまるでラーメン専門店並!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021000.jpg
 この日は雷鳴る荒天の中で芝刈り。アラレも降って4月だというのにカイロが
手放せない寒さ。普段ならハーフで休まずにスルーで芝刈りに行くのに、さすが
にこの日はレストランで休んで温まりましょうと言うことで休憩。なお、こちら
はクラブハウスの中のレストランではなくて加賀コースの10番にあるレストラ
ンになります。
イメージ 1

 メニューはこんな感じ。麺メニューはうどんやそば、そしてラーメンです。ア
ラレで体が冷えていた僕たちは4人揃って辛い!辛い!担々麺を注文しました。
それにしても・・・辛い!辛い!担々麺って。。。!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021010.jpg
 全体図です。メンマ、きざみネギそして肉味噌がのっていますが、パッと見た
感じは普通の担々麺と変わりないのですが。。。!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021020.jpg
 スープは芝麻醤が利いて辛さをしっかりと感じるもの。クラブのレストランで
食べるものとほとんど変わらないけど。。。!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021030.jpg
 麺は加水が少し高めのツルッとした麺ですがスープをしっかりと吸って麺をす
するたびに口の中がスープの旨味と辛さが広がって来ますね!ん!?あれ?リフ
トアップした麺の中に色がちょっと違うものが!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021040.jpg
 はい、そうなんです。辛い!辛い!の秘密はこちらの麺にありました。唐辛子
が練り込んである赤い麺が普通の麺と一緒に入っていたんです。量は半々くらい
か?3対2で通常の麺が多かったでしょうか?そう言えば赤い麺は何処かの記事
で拝見したなと思って検索してみるとブロ友のけいたさんがあの超人気店一心屋
さんで食べられていましたね!僕は一心屋さんで赤玉はまだ食べたことがありま
せんが、こちらの赤い麺はやはり唐辛子を練り込んであると言うだけあってすす
るたびに口の中が熱く辛くなりましたよ♪
 →七尾のNo.1ラーメンブロガーけいたさんの記事はこちら
 →辛さにめっぽう強い石川ラーメンブロガーの大御所ノブさんの記事はこちら
 それにしてもゴルフ場でこんな麺を食べることが出来るなんて驚きました。是
非一心屋さんの赤玉を食べてみたいと思いましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021050.jpg
 辛さにあまり強くない方にはこんな感じで普通の麺と一緒に食べるのもありだ
と思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021100.jpg
 美味さの秘密、肉味噌です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021110.jpg
 いやいや、参りました。何度も言いますが・・・ゴルフ場のラーメンでこんな
変わった麺が食べられるとは驚きました。片山津のレストランスタッフの中にラ
ーメン好きな方がいらっしゃるのでしょうか?笑ってしまいました♪それからダ
イエットのために半飲完食しました。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m