ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ホテル日航金沢〜2024年3月のグルメその4〜

某パーティーにて。。。♪

 3月の某日、こちらでとあるパアーティーにお呼ばれしましたので参加しました。最

近ではこちらへ行く機会がなかったので久しぶりのこちらでした。まず会の冒頭にはこ

んな催し物がありました。

 なんと笛の独奏です。こんなのを見たのは初めてかな?とても高尚な。。。♪

思わず聞き入ってしました。では今回頂いたものを。。。

 前菜

菜の花浸酒盗掛け 梅貝魚醤煮 海老芝煮 鰻巻玉子 海苔松風 鯛木の芽焼き

竹の子土佐煮 空豆蜜煮 花見団子

 造里

海の幸盛り合わせ

 焚合

海老真丈と季節野菜含め煮 里芋 金時草麩 蕗

 金目鯛のムニエル

 ハーブの香りを纏わせたちりめんキャベツ

 クリスピーなチョリソーとブールブランソース

 黒毛和牛サーロインのポワレ

 能登高農園のお野菜 門前阿岸七面鳥のジュ

 パン

 ヴェルモットの香るティラミス あまおうのソルベ

 コーヒー

 パーティー食ではありますがなかなか美味しかったと思います。ビールに赤&白ワイ

ンを飲んでいたらあまりお味を覚えていませんが(笑)ご馳走様でしたm(__)m