ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2023年12月8杯目〜

寒くなったらやはり熱々で♪

 ある日のランチはこちらでした。寒い日でしたのであの熱々メニューを食べに行こう

と心に決めて向かいましたよ。店内はいつになく空いていてのんびりとランチ出来まし

た。営業は店長さんといつものようにスタッフの皆さんでされていました。

 はい、予定通り五目あんかけ塩ラーメンを注文、一緒にミニチャーハンでもと思いま

したけどいつものようにからあげ3個にしました(笑)

 全体図です。白菜、人参、椎茸、もやし、きざみネギ、小海老、豚の細切れがのって

いました。

 スープのベースは塩ラーメンと同じですね。そこに熱々の餡と胡椒がかけられていて

ちょっとスパイシーですがホッとするし熱々で美味いです♪もちろんいつものように火

傷しないように慎重にスープを飲みましたよ(^^)v

 麺は中細の縮れ麺でやや柔らかめに茹でられていますのでスープとの絡みが抜群でと

ても美味しいですね。でも麺も熱々なので火傷に要注意です♪

 こちらの1杯にはチャーシューがありませんが豚肉の細切れが入っています。ですの

で追加でチャーシューを注文した方が良いのでしょうか?僕はチャーシューの代わりに

からあげを注文してしまいますけどね♪

 スープの中に沈んでいる野菜たちをなるべく完食するようにして半飲完食しました。

 からあげはいつものようにレモン汁をたっぷりかけて頂きました。こちらのからあげ

はしっかりと揚がっていてパリパリサクサクで美味しいと思います。

 今回も大大大満足でした!寒い日にはホントにピッタリ、野菜たっぷりヘルシーで良

いですよ。ご馳走様でしたm(__)mさて。。。

 お楽しみの第4土曜日は今月来月と休業だそうです。土曜日に来られる方には残念だ

と思います。2月に是非と言うことでしょうか?

 そして年末年始の休業案内です。来年も訪問させて頂きますよ♪