ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

チュー田中店~2015年7月13杯目~

ある意味勝ちゃんシリーズ??

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101184020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101184030.jpg
 昨日、勝ちゃんが平和町のチューさんでラーメン&焼き飯を頼んでいる記事を
見て行きたくなってしまい・・・でも今日はあそこまで行く元気もないからとい
うことで、向かった先が割と近い田中店でした。もちろん行くと駐車場がいっぱ
いのことが多いので、駄目なら肉そばけいすけさんでも行けばいいや!と思って
いました。すると・・・珍しく駐車場が空いているではありませんか!そこで迷
うことなく店内へ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101184040.jpg


















 どれにしようかと。。。考えた挙げ句に頼んだものは。。。



















https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101184050.jpg
 やはりラーメン&焼き飯、まさに勝ちゃんが平和町のお店で注文したものと同じ
でした。僕にとってはまさにゴールデンコンビでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101184100.jpg
 全体図です。海苔、メンマ、きざみネギ、なると、チャーシューがのっていまし
た。レンゲがありませんでしたのでスープのアップ画像はありません(^^ゞなお、
スープはまさに中華のチューさんで昔頂いた焼き飯と一緒に出された中華スープと
同じ味わい。鶏がらベースのものかな?僕には大変懐かしいものでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101184110.jpg
 麺は中くらいのストレート。少し柔らかめだったかな?でもツルッと頂けて美味
しかったですよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101184120.jpg
 チャーシューは小振りですけど、歯ごたえがあって味のあるもの。

 昔ながら系のラーメンですが、スープが小さい頃によく食べにいったときに飲ん
だスープと同じ味わいで懐かしく頂きました。美味しかったです、ご馳走様でし
たm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101184130.jpg
 しっかりと炒めたもので一部ちょっとおこげのようなものが味があって美味しか
ったですね。石川の某チェーン店の炒飯はドラム式でレシピ通りに調理されて安定
感のある美味しさですけど、こちらはこちらでひとつひとつ丁寧に調理された焼き
飯も美味しいですね(^^)v