ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2016年8月3杯目~

ようやく行けました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114920.jpg
 この日は早朝に芝刈りして午前中は時間に余裕がありましたので、普段は行きに
くいお店へ行ってみようと言うことで・・・こちらへとやって着ました。オープン
20分前に到着しましたのでもちろんポールゲットです(^_^)暫くするともうお一
人来られてオープン前に2人で待ちましたよ!店内は店主と他に3人のスタッフが
いらっしゃいました。男性スタッフが2人いらっしゃいましたけど、結構若かった
かな?夏休み限定のバイトさんかな?そして窓際に一番近い席に座っていつもの招
き猫に挨拶代わりの激写!
イメージ 1

 目的はもちろんこちら!いつもなら大盛りにしたりトッピングしますが、今回は
デフォで。。。ん!?ダイエット?いえいえ、違います。まだこのあと目論見があ
りまして。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114930.jpg
 全体図です。大根、大葉、鶏チャーシューとホントにシンプルです♪ガラスの器
が清涼感を演出してくれましたね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114940.jpg
 スープは中華そば用スープに魚介だしを合わせたものを醤油ダレで仕上げたもの
とのこと。あっさりしているのはもちろんですがやや甘めで味わい深くて美味しか
ったです。スープには何となくとろみがあって麺とよく絡んでいて美味~~♪また
大葉が良い仕事をしていたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101114950.jpg
 麺はいつもの自家製。小麦感たっぷりで。。。箸が進みます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115000.jpg
 鶏チャーシューです。部位はももなのでしょうか?脂身もなくて身が締まった感
じのするものです。

 普段はなかなか行けないこちらですが・・・頑張って冷やしを頂きました。毎年
こちらの冷やしは頂いていますけど、毎年毎年少しずつ変わっていてホントに美味
しい1杯でのぼるさんの夏を楽しめました。ご馳走様でしたm(__)m