ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2017年8月11杯目~

  超久々の訪門!そして夏の冷やし♪

f:id:dreammiminabe53:20200608081905j:plain

 この日は早朝に野暮用を済ませて、開店時間を狙ってこちらへと行ったわけです
が・・・開店5分前にして外待ち10人以上という超人気ぶりでした。まだ盆休み
の方もいらしたようでなおさら出足が早かったみたいです。
イメージ 1

f:id:dreammiminabe53:20200608081924j:plain

 で・・・今日はもちろん夏の定番の冷やしを大盛りで注文しました。大盛りだと
チャーシューが3枚付いてきて鶏か豚のどちらかを2枚に出来ると言うことでした
ので、鶏を2枚にして貰いました。(最初スタッフの説明が理解出来なかった僕で
した、眠かったかな。。。(^^ゞ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040320.jpg
 全体図です。鶏チャーシュー、豚チャーシュー、ネギ、メンマ、岩海苔そしてフ
ライドオニオンがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040330.jpg
 シャモ&コーチンの清湯スープと煮干しを中心とした魚介系スープをブレンド
て大野の生醤油をブレンドした醤油ダレで味を整えたものだそうです。実際に飲ん
でみると鶏のスープによる自然のとろみが口いっぱいに広がってのぼるさんらしい
鶏も魚介系もどちらも突出しないバランスが取れたもので美味い!スープの冷たさ
も冷たすぎなくてスープの味わいを損なわない程度になっていました。またフライ
ドオニオンを一緒に飲むと更にコクが加わったりと岩海苔も同じような感じで微妙
な味の変化を楽しめるものになっていますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040340.jpg
 麺は自家製の細麺でスープあるいは麺同士がくっつくような感じで麺の旨味とと
もにスープの旨味も味わえます!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040350.jpg
 鶏と豚チャーシューです。冷やしたスープでも十分に美味さを感じることが出来
ますね!たった3枚ではなくて出来ればそれぞれ3枚ずつでも頂きたいくらい美味
しい一品だったと思います。

 

 のぼるワールドと言っても過言でないような夏の一杯だったと思います。毎年提
供されているこちらの冷やしメニューの中でトップクラスの美味さだったと思いま
した。出来れば何杯でも頂きたいのです。しかしお昼に行くには遠すぎて厳しいと
は思いますが、また食べに行きたいと食べながらにして思った1杯でした。美味し
かったです、」ご馳走様でしたm(__)m