ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2016年8月4杯目~

久しぶりに連食しました(^^ゞそしてあの方とも遭遇♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230412.jpg
 実はこの日はのぼるさんで頂くことは最初から決めていましたが、そらみちさん
が関西へ研修に行かれたと伺いましたのでそのご感想を聴きたくて連食させて頂き
ました。店内に入ったのは11時30分過ぎ、既に店内には前客8名ほどとなかな
かの入りでありました。
イメージ 1

 せっかくなので・・・冷やしの連食をしようと決めていましたので迷わず冷やし
を注文しました。今回はデフォのみです♪そして・・・ラーメンを待ちながらスタ
ッフとお話していると・・・何やら見覚えのある方がいらっしゃるではありません
か!某SNS情報で白山市方面の人気ラーメン店で食べられていたはずのあみの3
さんではありませんか!お陰様で楽しいランチタイムを過ごさせて頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230421.jpg
 全体図です。ガラス製の器がとても涼しげですね。メンマ、ミョウガ、大葉、梅
干し、鶏チャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230431.jpg
 のぼるさんのあとに頂いたからでしょうか?煮干し独特の甘みが口の中でプァー
ッと広がって心地よい醤油の味わいとマッチしていますね。箸休めの大葉が良い仕
事をしていたと思います。またスープの温度もほどほどの冷たさでこれまたスープ
の美味さを引き立ててくれています♪2杯目になると途中で嫌になることが多いの
ですが・・・冷やしというメニューだからでしょうか?全然飽きることもなくしっ
かりと完飲させて頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230441.jpg
 麺はいつもの三河製麺の極細麺。しっかりとスープを持ち上げてくれてあっと
いう間にぺろりとたいらげてしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230451.jpg
 鶏チャーシューです。のぼるさんの鶏も美味しかったですが、こちらのもスープ
を吸って良い味わいだったと思います。それにしても鶏チャーシューは脂が少ない
ので冷やしメニューにはホントに相性が良いと思います。

 いつもながら美味しい冷やしラーメンでした。ご馳走様でしたm(__)mところで
関西での研修、いろいろなお店へ行かれたようでそのお話を聞いているだけでこち
らも食べたくなるようでホントにワクワクしました。また志の高いスタッフの姿を
改めて見たような気がしてこれからが楽しみですね!あみの3さんとスタッフの話
も聞けて良かったです♪