ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2016年8月19杯目~

こちらも今年は塩で勝負!冷製中華♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182130.jpg
 先日、こちらで冷製中華を始めたと伺って・・・いつ行こうか?画策して本日
ようやく行くことが出来ました。ミシュランに出てからやはり混んでいます。中
待ちも発生して待っていると若い男性から「〇〇さん、こんにちは!」と声をか
けられて・・・一瞬、仕事関係のお客さんかな?なんて思いながらも思い出すこ
とが出来ませんでした。すると「極です。。。」と二度言われて初めて気付きま
した!何と池田屋さん改め極さんの大将ではないですか!普段着だと全然イメー
ジが違っていて分かりませんでした(^^ゞ申し訳ございません!!!あとで少し
だけお話しする時間があり良かったです。近日中にそちらにもそろそろ行かない
といけないと思っていた頃です♪そんなサプライズもありながら・・・ようやく
席に案内されました。
イメージ 1

 もちろんこちラー!です。冷製なので大盛りそして何時もの肉祭り♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182140.jpg
 全体図です。大葉、白ネギ、メンマ豚のレアチャーシューそして鶏ムネ肉のチ
ャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182150.jpg
 スープは鶏と煮干しと合わせたものでしょうか?冷たすぎず良い塩梅の味わい
だったと思います。こってり好きには物足りないでしょうけどあっさり好きには
たまらない味わいではないでしょうか?飲み進んでも飽きが来ないところが良い
と思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182200.jpg
 麺は細めの全粒粉で自家製麺です。個人的にはなかなか美味しいと思うのSが、
神楽さん、のぼるさんそしてとうひちさんの冷やしを食べているともう少し麺と
スープの絡みがあと1つだけ欲しいような気がするんです。スープにとろみを付
けるのか?神楽さんのように麺の改良をするのか?そのあたりは分かりませんが
きっとここで誉めてばかりではさらなる進化が見られないと寂しいので、このあ
たりは敢えて厳しくコメントしておけば更に美味しい一杯を作ってくれそうな気
がします。あ、もちろん麺そのものは美味しいことには変わりないことはここで
強調しておきます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182210.jpg
 豚のレアチャーシューと鶏ムネ肉のチャーシューです。ムネ肉は柔らかくて美
味しかったなぁ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182220.jpg
 2種の豚チャーシューです。

 今年は提供されないと思っていました冷やし塩中華を頂くことが出来ました。
相変わらずレベルの高い一杯でついつい大盛りにして食べてしまいました。美味
しかったです。ご馳走様でしたm(__)m