ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H社長杯決勝(H28.8/21~85~最後にこけた!)

上がり2ホールで大失敗!

 予選を14位タイで何とか通過したドリームです。トップとはかなりの差があり
ましたので、優勝はとても無理でした。少しでもテンションを上げるために、予選
よりも1つでも順位を上げることを目標にしました。そこで2週間前と同じくとん
かつ屋さんでカツを食べてゲンを担いで行きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063110.jpg
 そして。。。クラブ競技に参加する時の僕なりのルーティンを行いました。その
ルーティンはクラブとの間にある練習場で30~40球練習して1時間前くらいに
クラブに入るようにします。もちろん途中のコンビニで朝ご飯を買ってからですけ
どね。クラブに入ってからは、トイレ、上の画像の場所でアプローチやバンカー練
習。そしてパター練習をしてスタートに臨んでいます。果たして。。。今回は!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063120.jpg
 ラウンドですけどまずはアウトです。ティーショットは大きな怪我は全くありま
せんでした。更に8番まではパーオンするかのらなくてもカラーに残っていて、ピ
ンまでパターで狙えるものが2ホールでした。しかし痛恨の3パットがありますけ
ど、こちらはいずれも2段グリーンのところ。1番強すぎて6番は弱すぎました。
そんなわけで前半は37が出ても不思議ではない調子でしたので、ちと勿体なかっ
たかも!?
 そして10分ほど休憩して後半のインコースへ。実はこの休憩の時に珍しく力水
を飲まなかったんです。それが後々響いたのでしょうか?10番では2打目を少し
引っ掛けてピン奥のラフに。そこから打ったアプローチ。本来なら距離感いい感じ
のはずだったのに、芝が枯れていてベアになっているエリアに落ちて球の勢いがな
くなってしまい全くピンに絡まず^^;そして今回の決勝ではこれまでなかったような
出来事が。。。12番でラフでもないのに2打目をはるかにオーバーしてしまい、
更に左足下がりのアプローチもミス。そして前回OBして悔やまれた13番は見事
にリベンジ達成してパー(^o^)/そして14番はこの日3度目の3パットはやはり二
段グリーン。。。泉水を更に良いスコアで上がるためには二段グリーンをいかに2
パットで抑えるか?なのでしょうか?そして最大の難関15番ショート。ピンは奥
に切ってあって距離にすると225ヤードはあったかと。ここは飛距離的には3W
ですが信頼性の高い5Wで確実に乗せてパーをゲット。16番もパーでこれならア
ンダーで上がれると皮算用をしたからか?17番で3打目をダフってこの日初めて
のダボ。そして18番のティーショット。まさかの出来事が!打った瞬間に分かる
ような引っ掛けOB!更に打ち直した球は右のクリークへ一直線。更に6打目を何
故かグリーンオーバー。12番もそうだけどアイアンが飛びすぎた!で、まさかの
ロングホールで大叩き。終わってみたら順位を上げるどころか下がっていました。
今回は最後の2ホールに悪魔がいたなぁ。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063130.jpg
悔しいのでおかわり
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063140.jpg
 ランチを食べた後に白マークからハーフのみ。10番でいきなり池ぽちゃしたけ
ど、このスコアなら仕方ない。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063150.jpg
そして昨日アカデミーで。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063200.jpg
 18番での引っ掛けOBの話をしたら、ドライバーのバランスを測ってくれて、
プロから「グリップ交換して太くなった分、バランスが変わったみたいで今はD0
になっています。」そこでプロは鉛を貼って下さってD2くらいにしてくれました
が。。。3gくらいクラブが重くなっただけなのにとても重く感じます。これに
慣れるのか?不安。。。方向性のバラツキは減りましたけど、飛距離が10ヤード
くらい落ちたかも!?