ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

M月例(H28.5/29~87~)

連続3パットはテンション下がるわ。。。(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054910.jpg
今年は交互にホームコースとメンバーコースの月例に参加することにしています。
そして今月はメンバーコースの月例に参加しました。天候は晴れ、風もそれほど強
くなく好スコアが期待されましたが。。。(^_^;)なお今回はイン→アウトの順でラ
ウンドしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054920.jpg
 出足10番のティーショットはフェアウェー左サイド、距離も残り150ヤード
だったかな?8Iで打った2打目がフックして左のラフへ。。。そこから寄せきれ
ずボギー発進。
 11番では林の出口付近へ行ってしまったティーショットでしたが、そこから巧
くパーオンさせてパーセーブ。
 12番の長いミドル。ティーショットはフェアウェー左をやや外れたラフへ。残
りは210ヤードくらいはあったでしょうか?そこから打った2打目はグリーン右
のバンカー横へ。バンカー越えのアプローチはやや大きめだったもののグリーン上
へ。そこからのパーパットが僅かに外れて残り1メートル以内。ここのところの課
題となっていますショートパットでしたが、右へ切れてダボ。
 更に13番でもせっかくナイスオンしたもののファーストパットが強すぎて返し
が入らず3パットのボギー。この2ホールが今回の月例でのターニングポイントだ
ったかも!?
 14番のロング、ティーショットはかなり良い感じでフェアウェーキープ。2打
目を3Wを使ってショットもまさかのトップで3打目に距離が残ってしまい3オン
ならずにボギー。
 15番は左ドッグレッグの長いミドル。ティーショットは左のコーナー付近を巧
く抜けてベストポジに付けました。バンカー越えとなる難しいピンポジションでし
たけど、見事にナイスオンして久しぶりのパー!
 16番もティーショットはフェアウェーやや左の良いポジションに。ここで2打
目を3Wを使ったところ、右の林の入口へ行ってしまいました。ここから9Iを使
って打った3打目はグリーンの土手を越えるかと思いましたが、僅かに届かずバン
カーイン。やや左足下がりとなっていたバンカーショットを巧く脱出出来たものの
グリーン奥の土手までいってしまいしかもベアグラウンド状態。ここで54度のウ
ェッジを心持ち立ててトゥーを使って打ったところ、ピン奥の2メートルに。しか
しこれを惜しくも入れられずダボ。
 更に17番のショート。大きめのクラブを使って軽く打とうとした打球は引っか
かってしまい池ポチャのダボ。
 18番はティーショットが右の林に当たって・・・と思ってそばへ行ってみると
反対側の浅いラフへ出ていました。ラッキーです!ここから打った2打目がまたま
たミスショットでバンカーへ。。。バンカーから上りを入れて残り90ヤード、巧
くクリーンヒットして3オン2パットのボギーで前半46で終了。20分ほど休憩
をしてアウトへ。。。ちなみに前半を終わってインのスコアは4人の中で一番悪か
ったです。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054930.jpg
 1番のティーショットはややトップ気味で距離も思ったほど出ず左のラフへ。2
打目を3Wを使って打ったところ、テンプラして残り220ヤード。3打目をグリ
ーン右手前へ持ってきて4打目のアプローチをショートして3パットのダボ。この
瞬間、スコアが90台??との不安が。。。
 2番のティーショットはナイスショット!上りのアゲインストを見事にナイスオ
ンしてパー!
 3番のティーショットは右の林の中へ!しかし幸いなことにピンへ向けて打つこ
とが出来てナイスオン!しかもバーディーチャンスでしたが残念ながら入らずパー
でした。
 4番のティーショットはアゲインストでしたがかなり飛んだかな?恐らく250
ヤード前後??しかしここからの2打目を引っかけて左のバンカーインして巧く脱
出したものの2パットのボギー。
 5番のショートはピンが奥目で200ヤードほどあると考えて5Wを使ってナイ
スオン!そしてバーディー(^^)v
 6番ではやはりティーショットはフェアウェー右サイドへ。2打目をグリーン手
前のラフへここからパターでピンそば1メートルに付けたものの思ったよりもスラ
イスしてパーならずにボギー。
 7番はナイスショットしすぎてか?グリーン奥のラフへ。そこからのアプローチ
がもう1つ寄り切らずにパーゲット出来ず。
 8番ではティーショットはフェアウェーの左サイド。2打目を目の前の木に当た
って60~70ヤード手前のフェアウェーに。そこから58度のウェッジでアプロ
ーチするもピンよりもかなり手前にオンしてボギー。
 9番はティーショットを右のラフへ入れてしまうも2打目でフェアウェーに。3
打目をしっかりとパーオンさせて難なくパーをゲットして41で終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054940.jpg
 前半が終わった時点でこれは90台??と覚悟しましたけど、後半で挽回出来て
良かったと思います。全体を通してティーショットは良く当たったし飛んだ方だと
思います。方向性も思ったほどは悪くなかったし。しかしトラブルを起こしたのは
大体2打目。今回は3Wが右にふけたことや頭を叩いたり、ラフでダルマ落としし
たりって・・・何でもありって感じでしたね(^^ゞ暫く3Wをしっかりと練習して
起きます。もちろんパターとウェッジも!ちなみに来月はホームコースの月例に参
加予定ですが、既にキャンセル待ちだったような!?3番目か4番目だったので多
分大丈夫だと思いますが、果たしてどうなることやら!??
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054950.jpg