ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

関・東(H30 4/26)~85~しかし遠いなぁ。。。

アイアンを元に戻しての第2戦!肘も痛くならず♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162640.jpg
 GW中に開催される我が業界の全国大会のために練習ラウンドしてきました。朝
6時頃に金沢を出発して休憩を挟んで走ること2時間半ほどでクラブに到着しまし
た。相変わらずとても綺麗なクラブハウスですね♪僕は愛車のカウンタックを駐車
場に停めに行ってクラブハウスへ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162650.jpg
 ロッカーへ行って着替えるわけですが。。。今回は当たり!?コニカミノルタ
に出場された女子プロのサインがありました♪スタートが9時48分だったので打
ちっ放し、アプローチそしてパター練習とたっぷりしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162700.jpg
 2週間前と比べると明らかに芝の色も勢いも違いますね!ホントに綺麗です(^^)v
気持ちよくティーショットを打つことが出来ました。1番ホールはティーショット
はやや右目を狙えば右のバンカーには入らないことを確認。僕の飛距離だと左は入
りそう(越せない!)なので要注意。
 →2週間前のラウンド記事はこちら
 芝の緑に強い生命力を感じます♪
2番はティーショットが左に行きやすそう^^;3番そして4番は距離があるし何度も
練ランしているけどアゲインストばかり。。。いかに寄せワンを狙っていくか?で
すね。ティーショットをミスった時は無理せず残り数十ヤードを残して3打目勝負
もありかも?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162710.jpg
 5番は比較的1オンを狙えそうな唯一のショートホール。距離計で測るよりもち
ょっと長めに感じてしまうかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162720.jpg
 前回に引き続いて5番の茶店ハイボール(笑)帰りの運転を考えると早めに飲
まないと。。。(爆笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162730.jpg
 6番は打ち下ろして打ち上げのホール。2打目は打ち上げを20ヤードは見て打
たないとダメなようで今回も前回も5Uでグリーンオンあるいはグリーン右横まで
持ってきていた。7番は1打目で大体池まで200ヤード残る。その辺りで2打目
で何を選択するか?決める。とにかく池手前のラフはやっかいなのでフェアウェー
か右のラフ付近へ持っていってパーオン狙うように。8番は長い長いミドル。2打
目でパーオンはまず無理なので左の花道狙いでそこからのアプローチ勝負。9番は
ティーショットをフェアウェー左寄り狙い。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162740.jpg
 ハーフで注文した山菜とろろそばのセットです。前回こちらで食べたラーメンよ
りも美味しかったかも!?結構暑かったからか?冷たいそばが体をリフレッシュ
してくれたかも♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162750.jpg
 後半のハーフ。10番は右ドックレッグのロング。右角のバンカーは僕のドライ
バーの飛距離ではとうてい越えられないので、角狙いでドライバーか3Wでフェア
ウェー狙い。グリーン手前にクリークが走っていますので、その手前できざんでパ
ーオンさせる戦略。右角のバンカーのアゴは意外に脱出しづらいのでここには入れ
てはダメ。(この日ラウンドした連れはドライバーで軽々とバンカーを越えて2オ
ンに成功していた。11番はコースで一番短いミドル。フェアウェーキープして確
実にショートアイアンでパーオンさせたいところです。(去年の本番では手前のバ
ンカーに入れて痛い目に遭っている(^^ゞ)12番は165ヤードのショートです
が、少し打ち上げのようで5Uか6Iで狙って行きたい。13番はちょっとトリッ
キーなホール。ここはドライバーで左下がりのライまで飛ばさないようにしてそこ
からグリーン狙い。2打目は5Wあるいは7Wでいくか?14番はこちらも長いシ
ョート。7Wでバンカーの右狙いで。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162800.jpg
 15番のロングは右のOBに注意してティーショット。左ラフは意外とやっかい
で要注意。今回はだるま落とししてしまったから(^^ゞそして僕にとって最大のネ
ックのホール。右のOBも嫌だが左に引っかけると2打目も目の前の木が邪魔をし
てグリーンを狙えないので要注意。これまで3打目でOBしたりしているのであま
り相性が良くないホール。本番でも注意してボギーでもいいや!と割り切ってラウ
ンドしたい。17番はグリーンがいやらしいところ。キャディさんの指示したライ
ンでパットしたいものです。最終18番はある意味、一番長いミドルかも!?距離
もそうですが上りで風もアゲインストのことが多くて僕のようにティーショットが
飛ばない僕にはかなり難易度が高い。ティーショットをフェアウェーあるいは左方
向を狙って2打目はグリーン右サイドの花道狙いで打って3打目アプローチ勝負で
いきたいところです。
 ちなみに今回は16番で痛い目に遭った以外はまあまあかな?3パットしたホー
ルはいずれも長いパットで距離感が合わなかった(^^ゞまたエッジからのパターで
の寄せに精度がなかったのは残念。自分の頭の中で描いた攻略法が全て巧くいけば
本番で70台も夢ではない!当日雨も予想されていましたが、今朝の天気予報では
本番4日は曇り。これならランも出ますので少しは良いかな?とにかくフェアウェ
ーウッドを練習して本番に備えます♪それにしてもレギュラーティーなのに長いで
すよね!7000ヤード近くって(^^ゞうちのホームは7000ヤードでバックティ
ーですし(@_@;)
 それからここ2ラウンド15本入れていましたが、5Iを控えにまわして5Uを
スターティングメンバーに入れることにしました。しっかりと働いて欲しいもので
すね(笑)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162810.jpg