ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H社長杯予選(H26.8.3~78~2位通過)

今年初めての倶楽部競技(社長杯)に参加!結果は・・・!?

 今年は四大競技に参加したかったのですが、他のコンペや友人とのラウンドを優
先したことや、メンバーコースの四大競技にはハンディの査定の仕方が変わったこ
とで出られなくなってしまい、なんと今年初めての四大競技への参加となってしま
いました。そして気合いを入れるために赤を中心とした勝負服と先日妻から買って
貰ったオニューのキャップを被って記念撮影!すいません・・・!おっさんの自分
撮りで(^^ゞそんなわけでサイズは小さめでアップしてありますm(__)m
           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061130.jpg
 今回はスタートが最終組の8時31分。そんなわけでゆっくりと色々と準備出来
ました。7時前に近くの練習場で15分ほど練習して倶楽部へ向かいました。僕に
しては珍しくスタートの1時間前の会場入りです(^_^)そんなわけでアプローチから
パット練習までゆっくり出来たし、トイレも余裕を持って済ますことが出来ました
よ!さてラウンドですが・・・久しぶりに力水抜きで頑張っちゃいましたよ!そし
て珍しく各ホール毎の説明しちゃいますね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061140.jpg
1番 ティーショットをやや引っかけで残りを200ヤード以上(!?)残す。2
   打目をFWで打ったところ、グリーン右のバンカーに入ってしまう。しかし
   ここでバンカーそのものが修理地になっていて特設のドロップエリア(無罰
   )からアプローチして寄せワンのパー。(これがホントに大きかった!)
2番 ティーショットを危うく池に入れそうになったもののバンカーで停まる。
3番 3打目をグリーン左横からのアプローチが見事に決まってパー!
4番 ティーショットを右の土手に打ち込むものの2打目を花道へ持っていき、こ
   こでまたもや珍しくアプローチで寄せワンパー。
5番 ティーショットをが左ラフへ行ってしまい、アプローチは1メートルくらい
   に寄せられたもののパーを獲れず。
6番 ティーショットが悪くて200ヤード近く残ったので5Wで2打目を打った
   ところ、ナイスオンするも2段グリーンの上に行ってしまい3パット(^^ゞ
7番 2打目がグリーン右のラフへ行ってしまい、アプローチするもチョロ。そし
   てカラーからパターで打った4打目がそのままチップイン!
8番 2打目が右斜面のラフへ行ってしまってグリーン手前の花道へ。4打目を3
   メートルくらいにアプローチしパーを狙うも惜しくもカップに蹴られる!
9番 2打目をチョロして3打目がカップの左手前のグリーン上に乗るもラインが
   難しくて1パットで行くことが出来ず。
6番で3パットして悪い流れになりかけたところを7番のチップインで助かりまし
た。8番、9番の2打目のミスがホントに悔やまれました。そしてトイレ休憩のみ
インコースへ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061150.jpg
10番 パーオンするもかなり長いバーディパットを残してしまうも何とかパーセ
    ーブ!
11番 ティーショットをチョロして残り50ヤードほどのアプを珍しく1~2メ
    ートルに付けて寄せワン。
12番 パーオンして上りのバーディーパットを惜しくも外すも楽々パー!
13番 こちらもパーオンするも長いバーディパットを残してしまう。しかも下り
    のスライスフックのスネークライン。これが見事に入ってバーディ!
14番 ピンまで1~2メートルにパーオンしてこちらもバーディ!
15番 両サイドOBの長いショートホール。更に周りにはバンカーがズラリと列
    んでいる超難易度の高いところで、僕は9Iできざんで2オン狙いで2打
    目がグリーン横のラフに行ってしまうもそこからピンそば10センチに!
16番 ティーショットがあわやOBになりそうになるわ!3打目をトップしてグ
    リーン奥のカラーまで行ってしまったもののパターで寄せて被害を最小限
    に抑えられた。
17番 ティーショットを左へ曲げてバンカーへ!2打目のライが半分バンカー、
    半分ラフという中途半端なポジションでしたが、グリーンエッジまで持っ
    ていって何とかボギー!このあたりは正直緊張しまくってしたかな?
18番 ティーショットはフェアウェー。正直ホッとした。2打目をロングホール
    なので3Wでも良かったが、調子の良い5Wで打ってみるとまたまたFW
    キープ!パーオンに成功するも難しい下りのスライスライン。しかし最後
    はビビリながらもパーゲット!
 16番当たりからかなりしびれましたが、何とか平常心を保ってラウンドできま
した。今日はアプのミスが所々にあったものの、それ以上に巧くいったところが多
く良かったと思います。またパットも1メートル前後が割と入ってくれて助かりま
した。ティーショットは正直あまり飛んでいませんでしたが、大きなミスが1番と
16番、17番でしたけどこちらも何とか最小限の被害で食い止められたのが大き
かったと思います。一緒にラウンドして頂いたハンディ0の方の丁寧なティーショ
ットを真似たわけではありませんが、振りすぎないようにしたのが正解だったと思
います。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061200.jpg



 で・・・予選の結果ですが。。。な、なんと!!!2位で予選通過しちゃいまし
た(^_^)v1位とは4打差ですので難しいとは思いますが、来週の決勝も楽しみなが
らラウンドしてきたいと思います\(・o・)/



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061210.jpg

 最後まで長文にお付き合いいただきまして有難うございますm(__)m