ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津白山コース15番ホール

461ヤードミドルホール

(1)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074910.jpg

 白山コースで一番長いミドルホール。しかも左ドックレックになっています。
画像の正面やや右奥にバンカーが見えますが、ティーグラウンドから288ヤード
あるみたいです。飛ばない僕にはフルバックからのラウンドでは全然縁のない
バンカーです。ティーショットはフェアウェーセンターからやや右手が狙い目
となるでしょうか?左サイドや左林へ入れてしまうとボギーオンも厳しくなり
ますので。。。飛ばし屋さんは左林のショートカットも良いかも!?僕には
考えられないことですが(^_^;

(2)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074920.jpg

 コースの曲がり角からグリーンを眺めたところ。ティーグラウンドから曲がり
角まで250~260ヤードくらいはあるでしょうか?ここから更にグリーン
センターまで200~210ヤードはあります。なかなか2オン出来ないので
2打目でグリーン手前の花道を狙うことになるでしょうか?

(3)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074930.jpg

 左ドックレックのコーナーから少しグリーン方向へ歩いたところ。左右に大きく
広がるグリーンが見られます。しかし更にピンの位置によって更に難易度が
上がるホール。特に右バンカーの向こう側(グリーンの右手前)にピンが
切られていると2オンもかなりきついかな??

(4)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074940.jpg

 グリーン近くから撮影したもの。グリーンは右側と左側が高くなって中央部が
くぼんだ形状になっていて球の位置によっては2パットもかなり難しいことも
あるのでピンの位置と同じ面に球をグリーンオンさせた方が良い。