ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津白山コース10番ホール

382ヤードミドルホール

(1)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074850.jpg

 長いミドルホールが多いコースの中で割と短い。右のバンカーまでは243ヤー
ド、センター奥にあるバンカーまでは279ヤードなので、フェアウェー左サイド
が狙い目。(僕は右のバンカーには風がフォローだと何度も入ったことがあります
が、センター奥のバンカーには入った記憶がないかな?)なお、もしティーショッ
トを失敗した場合は右と左とどちらがマシかと言いますと、左の方がフェアウェー
に出しやすい分だけマシかもしれません。右だと脱出方向にバンカーがあったりし
ますので。

(2)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104074900.jpg

 1打目がフェアウェーにあるからと言ってこのホールは制した!と思ったら勘違
いです。このグリーンは左右に広がっていますけど、グリーンの右サイドは手前に
バンカーが広がっていて、ちょっと距離が短いとこのバンカーに捕まりやすい。ピ
ンが左手前と右奥では距離にして20ヤード近くあるのではないでしょうか?なお、
ピンが左手前だと右横にあるバンカーを嫌ってついつい左に引っかけて林へ入れた
り、右奥だとグリーン奥へ外してしまうこともあるので要注意。