ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんけん~2013年9月2杯目~

優しい店主が作ったホッとする一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021900.jpg
 ラウンド帰りに立ち寄った場所はこちらでした(^_^)前客1そして後客5~6人
だったかな?僕がこちらのお店へ過去に行った中では一番多いかも!?なお、い
つもながらご夫婦の優しい対応には感心してしまいます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021910.jpg
 何にしようか~~?一度はにんにくらーめんも食べてみたいのですけど、午後
からはちょっと用事がありましたので我慢!それからメンマらーめんはチャーシ
ューが入っていないらしく・・・ちょっと。。。と言うわけで芸もなくいつもの
ようにチャーシューめんにしました(^_^)なお、他のお客さんのオーダーを聞いて
いたのですけど、麺堅めを注文出来るみたいですね!一度試してみよう♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021920.jpg
 スープは鶏がらメインの比較的あっさりとしたもの。チャーシューの下に隠れ
ている紅生姜がスープの癖をやわらげている感じで結構好き。初めて行ったとき
よりもあっさり感じるのは僕の好みが変わったのか?それとも・・・スープその
ものが年月とともに変化しているのかは定かではない(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021930.jpg
 麺は細めの縮れ。食感は割とボソボソした感じですけど個人的には嫌いではな
い♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021940.jpg
 モモ肉のスライスでしょうか?これでもか!!と言うくらい盛られているチャ
ーシューが何とも嬉しい!脂っこいのは苦手ですけどこちらのチャーシューめん
なら僕は安心して食べられます(^_^)

 流行りという言葉からは縁遠いタイプですけど、金沢にはないタイプ。こちら
のお店についての記事を見たらお分かりとは思いますが、敦賀の一力系と縁のあ
るラーメンのようです。個人的には時に食べたくなるラーメンの1つ。久々に食
べるとやはり美味しかったです、実はスープをほぼ完飲しちゃいました(^^ゞご
馳走様でしたm(__)m