ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2012年9月16杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233400.jpg
 土曜日の午後、1か月ぶりにこちらへとやって来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233410.jpg
 こちらのお店と言えば、京ラーメンがメインなのでしょうけどあっさり系が大好
きな僕としては中華そばやしおそばが僕の中では好みになってしまいます、邪道な
のでしょうけど・・・(^^ゞでも魚介つけ麺も大好きです。そして夏限定のひやし
ラーメンは終了していて、冷やし用に作られた麺は現在は使われていないみたいで
すね!さて・・・僕は中華そばとチャーシュー丼を注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233440.jpg
 待つこと6~7分で中華そばがやって来ました。ブランド鶏(今日は何処の鶏だ
ったのかは分かりませんが)ベースのあっさりとしたスープ。そしてやや甘みのある
醤油味で穏やかな感じの味わい。トッピングは薄くスライスされたチャーシュー3
枚、きざみネギ、メンマそしてストレートの極細麺。あ、それから追加トッピング
した半熟煮卵!この穏やかなスープのトッピングはシンプルなものが一番!チャー
シューは柔らかくて程良い脂身が良い感じだったt思いました。麺は細いけどしっか
りとコシがあって食べていても飽きない小麦の美味しさいっぱいでした!見た目も
綺麗ですが、食べてみると見た目だけではなく実際も大変美味しくて食べていると
落ち着くそんな一杯だったと思います。今回も完飲完食、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233450.jpg
 久々にチャーシュー丼を頂きましたけど、チャーシュー丼に入っているチャーシ
ューの大きさってこんなに大きなブロック状だったっけ?これだけ大きくても肉が
柔らかくてジューシーで口の中でチャーシューを噛むととっても美味いです!これ
だけ大きなブロック状のチャーシューを入れてくると言うのは、チャーシューの味
や柔らかさに自信がなければ出来ないことですよね!ホントにチャーシューの美味
いラーメン屋のチャーシュー丼は何処も美味いって改めて感じました(^^)v

 ところで・・・店主はまぜそばを出してみたいとおっしゃっていましたけど、オ
ペレーションが問題だと。多分、実現したとしてもまずは夜限定からって・・・。
そちらも楽しみですけど、昔の窪時代を知っている僕としてはベジつけの復活が待
ち遠しい。。。あのメニューは僕にとっては最高傑作だったと思っていますので♪
あくまでも個人的な希望ですのであしからず。。。(^^ゞ