ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば桜三四郎~2015年8月12杯目~

本日オープン!あっさり醤油中華(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040100.jpg
 土曜日の夕方にフラッと訪れたお店です。石川ラーメンストリートさんの記事を
拝見して気になって伺ってきました。16日に石川のラーメンブログのNo.1ブ
ロガーの勝二郎さんが行かれていろいろと情報を得られてくださったようで、是非
そちらを参考にしていただいたら宜しいかと思います。お店の壁に大きく営業時間
と定休日が貼られていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040110.jpg
 オープニングメニューとして・・・あっさり醤油のラーメンとトッピングそして
サイドメニューが書かれていました。勝二郎さんの情報を読みますと、サイドメニ
ューがオープンしたばかりにもかかわらず充実しているわけが分かりました(^_^) 
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040120.jpg
 全体図です、もやし、きざみネギ、なると、海苔、煮玉子そしてチャーシュー1
枚ですけど、入っていませんでした。。。(T.T)店主に「通常の中華そばはチャーシ
ューが付いていないのですか?」と伺いましたところ、忘れていたとのこと(^^ゞオ
ープン当日ですから仕方ないですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040130.jpg
 ホントにあっさりとした醤油系、細かく浮いていたのはフライドオニオン??ど
ちらかというと飲んだ後の1杯としては合っているかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040140.jpg
 麺はやや細めのやや縮れた感じでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040150.jpg
 あとで別皿で頂いたチャーシューです(^_^)チャーシューは豚バラ?炙ってありま
したので味がしっかりとしていた印象がありました。大きさは小さめですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101040200.jpg
 チャーシューがたくさん入った三四郎そばの代わりに注文した鳥の唐揚げです。
3個と言うことでややコスパが低いようですが、1個1個の大きさは割りと大きく
カラッと揚がっていて美味しかったと思います。さすが飲食店されていただけあり
ますね!

 新店のこちらであっさり醤油系の中華そばを頂いてきました。昔ながら・・・に
近いタイプで良かったと思います。今回はオープニングメニューと言うことで、ラ
ーメンは1種類でした。慣れてきたら徐々にいろんなラーメンを出してくださるの
でしょうか?今後の展開に期待ですね!何しろこのあたりはラーメンだけではなく
飲食店のオンパレードですから(^^ゞ美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m