ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

台湾料理 昇龍~2015年4月14杯目~

お得なラーメンセット♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140610.jpg
 この日はまたまた勝二郎さんシリーズと言うことでやってきましたのはこちら!
台湾料理のお店です。場所は御経塚のイオンのそばにあるリーズナブルなランチを
楽しめるところです♪スタッフは片言の日本語を話すあちらの方のようです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140630.jpg
 こちらはメニューの一部です。一品ものもバラエティに富んでいてかつお値段も
リーズナブルです♪悩んだ挙げ句・・・選んだものは・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140640.jpg
 ラーメンセット、醤油ラーメンとエビ炒飯。これで3回連続!??でも今回はエ
ビが入っていますよ(^_^)でも今考えてみたら麻婆飯や餃子にしておくのも良かっ
たかな?ってちょっと後悔(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140650.jpg
 なお、ランチタイムはサービスですって言われて出されたメニューはこちら。
飲み放題なのか?よく分からず・・・とりあえずビール!ではなくて、烏龍茶を頂
きました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140700.jpg
 全体図です。チャーシュー、メンマ、もやしそしてきざみネギというトッピング
でシンプルですね!窓際の席に座ったら光の具合が強くて巧く撮影できませんでし
た(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140710.jpg
 スープは中華らしい醤油味。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140720.jpg
 麺は中細のやや縮れたものです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140730.jpg
 チャーシューは見た目よりも厚めに切られていて食べ応えのあるものでした。
味があってかなりいけたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101140740.jpg
 他の方のエビ炒飯の単品を見ると明らかに量が少ないので半炒飯かそれより少な
いと思います。でもしっかりと炒められたご飯は脂っこくもなくて大変美味しかっ
たと思います。

 これで800円とはなかなかリーズナブルで美味しいランチセットだと思いまし
た。せっかく台湾料理のお店へ行きましたので、台湾ラーメンを注文しておけば良
かったかな?なんて後悔しました。ただ汗だくにもなりたくなかったので今回は我
慢!次回、機会があれば台湾ラーメン+餃子あるいは麻婆飯を注文したいと思いま
す。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m