ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

じゅげむラーメン部〜2021年5月2杯目〜

温泉帰りも知り合いのお店を訪問♪

f:id:dreammiminabe53:20210507075339j:plain

 ちょっと時間が前後しますけど(朝食の記事がまだですが。。。)、僕たちは前日宿

泊したお宿をギリギリの11時にチェックアウトして金沢へと向かいました。里山海道

をひたすら南下して向かった先はこちらでした。こちらへ行く前にちと千里浜へ寄って

到着したのは12時。前客3人後客1人で比較的のんびりとした営業でした。あ、もち

ろんママさんのワンオペですよ。 

f:id:dreammiminabe53:20210507075343j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210507075349j:plain

 確か担々麺が提供されているかな?って思いましたが、GW後からの提供開始みたい

でした。そこで気を取り直して今回は前日食べすぎたりしたので、二人してあっさりの

霧隠才蔵を注文しました♪注文を受けてからラーメンを作り始めますがママさんのオペ

レーションが素早くて3分くらいであっという間にラーメンが提供されました。手際の

良さと器用さがあるからなのでしょうね♪

f:id:dreammiminabe53:20210507075353j:plain

 全体図です。青ネギ、糸唐辛子、有明のり、星形のお麩(!?)、メンマとチャーシ

ューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210507075359j:plain

 スープは鶏ベースの清湯系。アサリ出汁と合わせてあって能登塩を使ってあります。

ほのかにアサリ出汁が感じられていますね。あっさりながらも味わいがしっかりしてい

るのがこちらのお店の特徴ですね♪また糸唐辛子がスープに浸っているうちにスープも

味変して飽きの来ない味わいで美味しいですよ(^^)v前日食べすぎて疲れた胃にはちょ

うど良い感じでした♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210507075409j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210507075415j:plain

 麺は石川製麺さんの細麺ですね。スープとの絡みも良くてツルツルッと麺が口の中へ

吸い込まれていきますね。美味いわ〜〜! 

f:id:dreammiminabe53:20210507075421j:plain

 提供される前に炙られている豚バラ肉のロールタイプのチャーシュー。こちらは香ば

しくて美味いですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210507075425j:plain

 二人して半飲完食しましたよ。飲み過ぎ、食べ過ぎの翌日にはピッタリの1杯だった

と思います。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m次回は限定の担々麺を狙

いたいけどスケジュールが合わないと厳しそう(^^ゞ  

f:id:dreammiminabe53:20210507075430j:plain

 こちらがママさんの愛車。Ninjaです♪