ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2017年5月5杯目~

まさかまさかの2日連チャン!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200520.jpg
 予告通りと言いますか?行ってしまいました。2日連チャンで(笑)何故かと
言いますと。。。
イメージ 1

 こんなメニューが限定で提供されるとおっしゃっていましたので。前日に神楽
さんから釣り上げた立派な鯛を頂いたと言うことで気まぐれメニューの登場!店
主曰く、サイズも大きくて最高の鯛でしたとのこと。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200530.jpg
 全体図です。三つ葉、白髪ネギ、筍、豚のレアチャーシューそして鶏チャーシ
ューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200540.jpg
 スープは飲んだ瞬間にビビビッと来るような鯛の味わいが体全体に広がってき
ました。それでなおかつ魚独特の生臭さがなくて素晴らしいと思いました。きっ
とこれ以上味を濃くするといやらしくなる寸前のところまで最大限に旨味を出し
ているように思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200550.jpg
 麺は前日とはちょっと違うように思いました。麺がちょっと堅めの切れやすい
ものではなく、中細で表面がやや柔らかいタイプのもの。この麺が鯛の出汁を思
い切り吸い上げてまさに絡みが良いというのはこのことなんだと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200600.jpg
 本日はデフォで豚のレアチャーシューと鶏のチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101200610.jpg
 自家製チャーシューの盛り合わせは欠かせません^^;

 こちらで鮮魚系のラーメンを久々に頂きました。頂くたびに旨味の度合いが増
しながらも魚独特の寸分の臭みもない大変美味しい一杯でした。大変美味しかっ
たです。2日連チャンで行って正解でした(笑)店主に他の魚で出してみてよ!
ってお願いしましたところ、色々と試しておられるみたいでまたその成果を披露
される日が楽しみになってきました。ご馳走様でしたm(_ _)m