ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 5/11)~86~ショットが悪くてパーオンしません(^^ゞ

風が強かったから!?

 この日は厚切りのトーストを1枚急いで焼いてゴルフ場に向かいました。出発
時間がちょっと遅くなっただけで通勤する車がグッと増えて危うくスタート時間
に遅れるかと。。。焦ったわ~^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142120.jpg
 さて本日は(白)コースは中部プロ研修会なるもので使用されていたために、
(加)コースでラウンドなりました。(白)コースと比べてフラットなコースな
ので比較的簡単なはずですが。。。風がこの日も強くて苦労しました。ただでさ
えショットが悪いのに風で流されてさらにグリーンから遠いところに行ってしま
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142130.jpg
グリーン周りからアプローチすることが多い1日だったと思います。見てお分か
りの通りで12番のショート以外はパーオンしていません。全て寄せワンのパー
なんですよね!アプローチも大きなミスはなかったと思います。最近は当たり前
だと言われそうですがアプローチの時に手を動かすよりもボディーターンを意識
して同じリズムで回転していくようにしています。そうすることでアプローチの
距離が一定するような気が(!?)します。また多少ライが悪いところでも回転
させる方を優先させることで、ダフリトップは減っているように思います。もっ
ともそんなときにはピンまでの距離とかはあまり気にしないようにしています。
でないと・・・変な力が働いてミスが増えるので欲張らないようにですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142200.jpg
 ただ・・・最後の18番のバンカーへ入れてからのダボは勿体なかったなぁ。
下りのラインばかりを気にしすぎて大胆に攻められなかった。おかげでまたまた
85を切れなかった(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142210.jpg
おかわりは。。。バックティーからノーボギーで(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142220.jpg
 おかわりは2人でラウンドでしたのでバックティーからにしました。(白)コ
ースではインデックスが10.2以下でないとラウンド許可が下りませんので、
いつもご一緒しているTさんとなら文句なくラウンド出来ます(^_^)ところで1ラ
ウンド目とは違って比較的ショットが安定していたので、パーオンが多かったで
しょうか?また岐阜で30分ほど近本プロから直接指導を受けたバンカーショッ
トが良くて力を入れなくてもバンカーショットで距離が出るようになって脱出し
やすくなったと思います。アゴの高くて自分の身長の倍くらいあってもしっかり
脱出出来ました。あとは左足下がりの時が問題か。。。ってこれはかなり厳しく
て永遠の課題になりそう(^^ゞさてスコアですが。。。パーとダボとバーディー
だけでしたのでノーボギーでした(^_^)しかしダボが4つは勿体ない。これが全部
ボギーなら30台。。。(^^ゞちなみにこの日は唯一3パットしたのは5番のみ。
しかも距離が1メートルくらいで上りのスライスを優しく打つつもりが何故か強
く打ってしまいました。おかげで球が曲がる前にカップの横を通り過ぎてカップ
を過ぎた後の下りに行ってしまって。。。(^^ゞパットもアプローチとともに比較
的良い調子をキープ出来ていますヘ(^o^)ノ週末のコンペが楽しみ♪でも幹事なん
だよね(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104142230.jpg