ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 4/21)~78~

今シーズン初の早朝♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133710.jpg
 今日は午後から仕事の予定もあったこととのんびりしたいこともありましたので
いつものメンバーコースでのラウンドは遠慮してホームの早朝ラウンドプレイをし
に来ました。倶楽部に到着しましたのは朝5時前ですが、結構車が停まっていたか
な!?皆さん、早起きですね~~!上の画像は10番ホール。写メを撮って色調補
正してもこんな程度にしかなりません(^_^)最初の2ホールは球が少し見にくかっ
たですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133720.jpg
 ラウンドは10番から。10番と12番では惜しくもパーオン出来なかったもの
の巧くアプで寄せてパーセーブ。しかし11番ではアプがトップしてグリーン手前
からグリーン奥まで行ってしまってダボ。。。しかし13番では8メートルくらい
の上りのパットを17番では4メートルの下りのパットを一発で沈めてバーディ!
これなら30台でハーフを上がれると思った18番。3打目を180ヤード近く残
して打った5Iが右へ薄い当たりとなってしまいグリーン手前のラフへ。ここでバ
ンカー越えのロブショットが少し噛んだようになってしまってグリーンにのるどこ
ろか手前のバンカーに入ってダボとしてしまって30台は達成出来ず。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133730.jpg
 後半のアウトコースでは3番でこの日唯一の3パットでボギー。しかしこちらの
ホールは思ったよりも下りがきつかったなぁ。。。ファーストパットが3メートル
ほどオーバーしましたからね。。。続く4番では2打目もフォローの風に乗ってグ
リーン手前のカラーまで飛んでカラーからパターで打ってあともう少しでイーグル
と言うバーディ(^^)v8番では2打目を残り170ヤード当たりまでティーショッ
トで飛ばしたにもかかわらずパーオン出来ず。アプもピン手前1.5~2メートル
暗いまで寄せたにもかかわらずパーパットが僅かにカップの右を通過してボギー。
しかし最終9番ではパーをしっかりセーブして30台で終了!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133740.jpg
 寝起きにもかかわらずティーショットが安定していたかと。またいつも早朝だと
朝露でパットは適当になってしまいがちですが、今回はそれほどでもなかったので
割と真面目にやれたのが良かったかと♪また画像にもありますように距離計を使っ
てラウンドしたことで自信を持って番手を選んでショット出来たのでミスショット
が少なかったかも!?ただ・・・アプローチは時にトップすることがあるのはこれ
からの・・・と言うか永遠の課題ではないでしょうか?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133750.jpg
       気持ちの良い早朝ラウンドでした。こちらも11時近くには
      雨が降り始めましたので早朝でラウンドしたのは正解だったと
      思いました♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133800.jpg