ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 6/5)~89~

前半はアプローチ崩壊でダボ祭り。。。

 本日はAコンペでした。先日早朝で36でラウンドして気分良く今日もラウンド
するつもりでした。しかもアプローチ練習場でたっぷり練習したので万全だったは
ず!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130110.jpg
 本日はイン→アウトでラウンドでした。出足はパーで発進して上々の滑り出しで
した。しかし11番のショートで良い当たりをし過ぎてか?グリーンをオーバー。
しかもバンカーそばでベアグラウンド。1発目のアプはザックリ!2発目はトップ
と言う典型的なミスの連発でダボ(T-T)その後も13番、16番でアプをミスして
まさにダボ祭り状態!しかも18番でもアプがショートして長いパーパットが入ら
なければ屈辱的な50になるところでした。気持ち的にはほぼ50を覚悟していま
したが、5~6メートルあろうかというパーパットが奇跡的に入ってパーをセーブ
してかろうじて50台を逃れました。
 アウトに入る前に白旗を揚げたと言うわけではありませんが、力水を注入してか
らラウンドへ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130120.jpg
 力水効果というわけではありませんが1番のティーショットは珍しくかっ飛び約
260ヤード\(・o・)/そしてしっかりパーオンしてバーディーチャンスでした
が惜しくも外してパー発進!2番は上りフックを入れられずボギー。3番はティー
ショットを引っかけて3オンできずにボギー。その後はパーを重ねていったものの
8番ではティーショットをまたまたチーピンして2打目もトップして残りが200
ヤード近く残ったものの得意の5Wでナイスオンしてパーセーブ。これならアウト
は30台でラウンド出来るか?と思った9番。ティーショットを行ってはいけない
谷へ落としてしまって2打目は横へ出すだけ。3打目でグリーンに乗せたもののこ
こで何とパットを痛恨のダフリで3パット(@_@;)で、結局30台でラウンドするこ
とも出来ませんでした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130130.jpg
 コンペの結果は惨憺たる順位でした。89なら仕方ありません。僕のこちらのコ
ンペのハンディーは4なので。。。しかしニアピンとセカンドニアピンをゲット出
来ました(^_^)vなお、個人的には前半のインではセカンドショットの距離が足りず
にグリーンに届かなかったこと4回ほど。やはり前日の飲み会の影響があったのか
なぁ。。。良い当たりをしても足りないってどんだけ??なお木曜日は1日お休み
なので2ラウンドして来週日曜日は仕事関係の北陸3県の大会で富山県の呉羽カン
トリーにお邪魔する予定です。呉羽は富山で一番古い伝統あるゴルフ場で石川県で
言うところの片山津みたいなところです。ただ・・・どちらかと言うと山岳コース
で狭いので苦手ですが。。。頑張ります(^_^)v
今月、インデックスがちょっと上がりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130140.jpg
 今年からホームコースでもインデックスを使うようになりました。4月は9.2
で5月が9.3と下降線を辿っていましたが、今月は良いスコアを何枚か提出出来
た関係で8.6になっていました。それでも・・・バックティーでラウンドすると
ハンディーは大体10になってしまうんですよね(^^ゞ月例やその他の倶楽部競技
だとインデックスが下がってしまいますので、プライベートやその他のコンペで良
いスコアを出さないといけない、辛いなぁ。。。(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130150.jpg