ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H月例(H27.6/28~86~)

モーニングバーディはやはり・・・!??

 この日は月例でした。ここ2度ほど県外のゴルフ場で重いグリーンと芽が強いグ
リーンに翻弄されています。。。そこでどうか?また最近右肘が痛くて調子が今ひ
とつのラウンドとなりました。果たして・・・結果は!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060500.jpg
 今回はインからのスタート。出足の10番では4~5メートルあるかと思われる
パットを一発で沈めてモーニングバーディ(^^)vしかもその後2ホールもしっかり
とパーを拾ってこれはいける??と思い始めた13番でティーショットを珍しく引
っかけてOB・・・(^^ゞそれでも14番でパーを拾って更に15番ではピンそば
2メートルのバーディチャンス!これもしっかりと沈めて2つめのバーディ(^^)v
こ、これは・・・もしかしたらもしかしたら・・・と期待が持たれた矢先、残念
なことが。。。16番でのティーショットが右へスライスして本日2つめのOBと
なりました。更に17番では3パットのダボ。。。で結局2バーディもあったのに
インコースは41で終了。。。
 後半は出足からつまづいてなかなかパーが拾えない。ロングホールではパーオン
したにもかかわらず、3パットでパーにもならず。。。最後の方はティーショット
のリズムが狂ってきて何処へ行くのか?分からない状態で、恐る恐る打っていまし
た。。。で・・・気付いてみると後半のアウトは45でした。トータル86と何だ
か締まりのないラウンドとなってしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060510.jpg
 原因はティーショットかな?右肘の状態も関係していたのか?ちょっと右へティ
ーショットがふけることが多かった。。。アプローチに関しては大きなミスはなか
ったかな?距離のあるアプはグリーンが雨で重かったこともあって、いつもなら
58度を使うところを54度で転がすようにしました。58度で大きく打とうとし
たらダフってしまいそうでしたので。。。(^^ゞまた雨でフェアウェーの土が柔ら
かくなっていたからでしょうか?FWで噛んでしまうことが数度あったかな?こち
らがもう少し良ければもっと良いスコアだったかも!??ま、来月こそ頑張りたい
と思います(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060520.jpg