ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

軽井沢72東・入山コース

リゾート気分を♪

 先日行きましたゴルフ場の画像をせっかくなのでアップしておきますね♪

イメージ 1

 まずは入口です。こちらで帰りに撮影しているお客さんが他にも何人もいらっ
しゃいましたよ!

イメージ 2

 フロントです。スッキリしていますね!僕はお姉さんに「ネットで予約しまし
たドリームです。確か入山コースキャディ付きで8時50分頃スタートだったと
思いますが。」とお話ししましたところ、「はい、承っています。ラウンドされ
る方は皆さんお揃いでしょうか?」と言われ受付をしました。

イメージ 3

 こちらは精算用の機械です。こんな便利なものは我が県のゴルフ場には多分な
いと思います(^^ゞさすが全国有数のリゾート地ですね(@_@;)ゴルフ場のロッカー
キーを機械に照らすと精算を開始してくれます。現金でもカードでもどちらでも
使えます(^_^)v当たり前ですが・・・(^^ゞしかし普段使い慣れていない田舎者の
我々の1人は精算し終わってからそのままロッカーキーを持ち帰りそうに。。。
僕は慌ててロッカーキーを返却するようにアドバイスしましたけど(^^ゞ

イメージ 4

 本日のグリーンコンディションです。グリーンの速さは我がメンバーコースの
片山津と数字的には変わりなかったのですが、グリーンの目がきつくて随分と苦
労しましたが。。。また天候、気温は最高のコンディションでしたよ♪

イメージ 5

 スタート前ですが。。。ちょっとガスがかかっていましたけど、スタートする
頃にはすっかりと晴れて少しヒンヤリする程度でしたよ♪なお、こんなカートに
乗ってラウンドしました。ラウンド中には僕が北海道の札幌南ゴルフクラブ駒丘
コースで乗ったカートと同じようにピンまでの距離が一目で分かったり全員のス
コアを入力出来る優れ物でした(^_^)v

イメージ 6

 スタートホールの1番ミドルホール。

イメージ 7

 3番ショートホール。このあたりではまだヒンヤリしてアイアンの距離感は普
通でした(^_^)このあと暫くして暖かくなってきたらアイアンがいつもより随分と
飛ぶように・・・お陰様で距離感が狂いました(^^ゞ

イメージ 8

 隣のホールがこのように見えますね(^_^)よくショットが曲がる人だと隣のホー
ルに打ち込んでしまうかも!?実際にうちのメンバーの1人が隣のホールのティ
ーグランドに打ち込んでいました。幸いなことにプレイしている人がいませんで
した。。。

イメージ 9

 トイレ、休憩所&自販機コーナーです。コテージ風でお洒落ですね♪我が県に
はトイレは山小屋風のところがあってもこんなお洒落な感じなところは全くあり
ません(^^ゞ

イメージ 10

 インコースの10番のスタート付近です。この時間だと空もすっかり青くまた
メンバーはお昼ご飯にしっかりと飲んでほろ酔い気分でした(^_^)v

イメージ 11

 ラウンドが終了してからですが・・・練習グリーン付近を撮影しました♪練習
グリーンも整備されて大変綺麗でした(^_^)v

イメージ 12

 スタート付近にある案内板です♪

イメージ 13

 最後に軽井沢駅へのシャトルバスがやって来るまで時間がありましたので、記
念撮影してもらいました。来年も日帰りにラウンドしに来たいものです♪今回は
新幹線予約のためのJ-WESTカードが間に合いませんでしたけど、先日無事
届きましたので、来年は往復で1000円くらいは安くなりそうです(^_^)また
東京までの新幹線も片道2000円は安くなりそうです♪ちょっと72のコース
を紹介させていただきました(^_^)v