ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

関・東(H29 4/13)~90~なんとこんなところで!?

本年の日本オープン開催ゴルフ場にて。。。♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153630.jpg
 昨日は朝5時半前に我が家に集合して車で出発~~!で。。。金沢大学の角間
キャンパスの横を通過して富山県の福光へと入って東海北陸道へ!向かった先は
ゴールデンウィークに我が業界の全国ゴルフ選手権大会が開催される関カントリ
ーでした。車を特別飛ばしたわけではありませんが、2時間半もかからないうち
に現地へと到着しました。目的は練習ラウンドです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153640.jpg
 実はこちらのコース、過去にもいろいろなプロの大会を開催している名門です
けど、今年は男子の日本オープンの開催会場にもなっていてまさに名門中の名門
なんですよね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153700.jpg
 ロッカーもなんだか気品が漂っています。こちらのコースはメンバーの紹介が
ないとラウンド出来ないので、僕のホームコースの支配人にお願いして予約して
貰って紹介状を書いて貰ったというわけです。つまり普段なら絶対にラウンド出
来る機会がないところなんですよね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153710.jpg
 到着後、モーニングコーヒーを飲んでから練習場へ。打ち下ろしの広々したと
ころで気持ちよく打たせて頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153720.jpg
 ラウンド前に記念撮影。一番右はホームコースの所属プロになります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153730.jpg
 大会の予定表を読んだときには、バックティーからラウンドするルールだと言
うことでホームコースからわざわざインデックスの証明書を持って行きました。
しかし現地でルール確認しましたところ、大会規定は青マークからのラウンドに
なっていたみたいで。。。そんなわけで青マークからラウンドすることになりま
した。し、しかし青マークと言えども結構距離が遠い!トータルで6900ヤー
ドもあります。ちょっと短いところならバックティーからラウンドするのと同じ
くらいでは?ちなみに上の画像は2番のショート、青ティーからでも200ヤー
ドあります。黒ティーだと225ヤード。。。僕なら3Wか?ドライバーで軽打
ってところになるかと。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153740.jpg
 黒ティーからラウンドしなくて良くなったことを喜びながらも、内心ちょっと
残念な気分でスタートしました。こちらのコースの特徴としてはOBはあるもの
の比較的フェアウェーが広くて割合フラットに近いかな?トーナメントでは短い
ロングを黒ティーではなくて青ティーからプレイしてもらって長いミドルホール
とするみたい。つまりパー71ってことになるみたい。それから上の画像は7番
のロング。こちらのグリーンは、グリーン手前の花道に落ちると池まで球が落ち
ていくみたいでちょっと難しいみたいです(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153750.jpg
 さて自分のプレイですが、2ホールで林に入れたりOBにしたりして大叩き。
これではスコアが良いわけありません。またミドルホールでは1つもパーが獲れ
ていない!ティーショットは割と良かったにも拘わらず。。。またグリーンが日
本オープンの準備もあるのでしょうか?目土が入っていて兎に角遅かった!でも
その影響も入れたばっかりだからでいずれもう少し速くなるであろうとキャディ
さんが話しておられました。そんなわけで今回は残念ながら80台には届かず!
しかし2週間後にもう一度練習ラウンドに行きますので、今回の反省を踏まえて
もっと良いスコアでラウンドして本番に備えたいと思います。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153800.jpg
大会当日はコース貸し切りだそうです(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153810.jpg
 こちらの紙がゴルフ場に貼ってありました。どうやら我々業界のために、当日
は東コース(本コース?)のみ貸し切り営業になっているみたい。キャディさん
も足りないので岐阜大学ゴルフ部の学生さんにも応援に来て貰うとか!?何だ
か凄い大々的な大会みたいです(笑)
早速新しいシューズを使ってみました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153640.jpg0
 フィットして足の力が100%球に伝わるような感じがしていつもよりも飛ん
だような気がします。ただ・・・後半靴擦れのような状況になって、足に痛みが
出て来てカートに乗りっぱなしになってしまいました。暫く靴に慣れないとダメ
なようです(^^ゞ