ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

谷汲(H29 5/3)~86~女子プロと(^^)v

岐阜遠征第1戦目!

 待ちに待ったゴールデンウィーク!皆さん、いかがお過ごしでしょうか?僕は例
年通りGW(Golf Week)となりました(笑)ちなみに今日から通常通り
仕事再会ですが。。。さて以前も告知したと思いますが、4日に我が業界の全国ゴ
ルフ選手権大会が岐阜県の名門コースである関カントリーで開催されました。そこ
で練習ラウンド代わりに岐阜県内で他のゴルフ場でラウンドしましょうと一緒に行
った友人と相談しました。でもせっかくなので名古屋の冬の女子プロとのラウンド
でお世話になっていますプロに声をかけて、時間が空いていれば一緒にラウンドし
て貰おうと言うことで計画を立ててみました。まずはプロに連絡を取ってみました
ところ、快く受けて下さって一緒にラウンドすることが決定!ちなみにこちらは一
緒にラウンドして下さったプロが取って下さいました。僕たちの旅行日程などを考
慮してこちらにして頂きました。GW中でなかなか予約が取れないのでは?と心配
しましたけど、その辺はさすがプロ!あっさりと取れましたしスタート時間もほぼ
希望通りでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163841.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163850.jpg
 朝4時半に金沢を出発して北陸道名神→東海環状と走って大垣西インターで降
りて下道を走ること約3時間でクラブに到着しました。クラブハウスとレストラン
かた見たコースです。湖を挟んで右がインコースで左がアウトコースです。それに
してもクラブハウスが豪華で・・・石川県のツインのクラブハウスに雰囲気が似て
いるのでバブル時代に設立されたのかな?なんて思いましたが。。。HPを見ると
昭和61年とのことでまさにバブル真っ只中のゴルフ場だったんですね(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163900.jpg
 到着して受付を済ませてまずは腹ごしらえ!と思ってレストランへ行こうとした
ところで一緒にラウンドして頂く近本プロが到着して朝食を取りながら朝から会話
が弾みました。初めてお目にかかってからかれこれ7年くらいになるでしょうか?
ですので彼女はともかくとして、僕たちはとても名古屋のプロの皆さんをたよりに
していて親しみがあるんですよね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163920.jpg
 そして・・・ラウンド前に記念撮影。ラウンドしたのは3人ですが、小柄な女性
はこちらを紹介して予約して下さった国本プロです。年齢の割にキュートな雰囲気
がしていましたよ♪で、僕は両手に花状態で申し訳ないです(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163930.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163940.jpg
 6番は谷越えのこんなロングホールもあって。。。結構狭いコースだったような
気がします。おかげでドッグレッグのホールでOBも出してしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163950.jpg
 前半は青マークからラウンドしました。ホントは黒マークからのラウンド希望で
したけど初めは許可が降りず断念したものの途中でこちらのクラブ所属の国本プロ
がクラブに掛け合って下さって黒マークからのラウンド許可が出ました。そんなわ
けで後半は黒マークからのラウンドとなってちょっと変則的なラウンドとなりまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164000.jpg
 後半は距離があって結構苦労しました。前々日から右肩が痛くてしっかりとスウ
ィング出来なかったので。。。でもそんな中でのラウンドとしては結果はボチボチ
でしょうか?ラウンド終了後に近本プロから僕たち2人はバンカーで30分以上レ
ッスンをして頂きました。それにしてもタメになるラウンドだったと思います。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164010.jpg