ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らぁめん秀野々市店~2016年4月13杯目~

この日は一転コッテリ味噌♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153600.jpg
 この日はこちらへ久しぶりに行ってきました。店内は相変わらず大盛況でした
けど、中待ちすることもなくすぐに座ることが出来ました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153650.jpg
 今回はこんな限定メニューが出ていましたのでこちらを注文しました。なおつ
いつい白飯も・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153610.jpg
 全体図です。卵黄、きざみネギ、モヤシ、メンマそしてやや甘い味付けに炙ら
れた豚バラ肉がのっていました。ちょっと見た感じが徳島ラーメンの味噌バージ
ョンのように見えましたね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153620.jpg
 デフォの味噌のスープよりも油が少なめに感じたのは気のせいでしょうか?生
姜を溶かしてスープを飲むとサッパリした感じになりますね。ただ豚バラの甘い
味わいがスープに加わるとスープが味変して甘ったるく感じになってしまいまし
た。恐らくこのあたりは一味などの香辛料をかけると調整出来たのかもしれませ
ん。やってみたら良かったかな?残念!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153630.jpg
 麺はいつもの中太の縮れ麺。こちら独特でサッポロラーメンの麺にちょっと近
いタイプですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153640.jpg
 豚バラ肉。。。個人的には甘いのは嫌いではありませんが、甘すぎたように感
じました。

 ちょっと体調が悪いときに頂いたので辛口の記事になったかもしれません。多
分体調が良いときにはガッツリと美味しく頂けたかと思います。今度来た時には
久しぶりにデフォの味噌に挑戦してみたいと思います。元気の良いお客さんへの
対応が素晴らしいですね。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m