ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

二代目つけ蔵~2016年11月16杯目~

つけ蔵さんのイメージとちょっと違った限定メニュー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072910.jpg
 この日は福座さんで牡蠣塩を頂こうと思い向かいましたが、不定期の火曜日定休
日でまさかの空振りしてしまいました。そこで思いつきましたのは、先日石川県ラ
ーメンブロガー界のスーパースター勝二郎さんが行かれましたこちらでした。店主
と女性スタッフの2人での営業で、中待ちはありませんでしたけどほぼ満席と言う
繁盛ぶりでした。
イメージ 1

イメージ 2

 レギュラーメニューではなく勝二郎さんが頂きました魚介豚骨塩ラーメンをデフ
ォで注文しました。実はこの日の夜は重要な食事会がありましたので、セーブした
と言うわけです(^-^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072920.jpg
 全体図です。なると、のり、青ネギ、鶏のレアチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072931.jpg
 こちらのデフォのスープと言えば、つけ麺で使われているとろみたっぷりの魚介
豚骨系であります。しかしこちらのスープはサラッとしてとろみはあまり感じられ
ず豚骨の味わいも抑えられて魚介の味わいがちょっと勝ったものだと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072940.jpg
 麺は通常のつけ麺に使われているものと比べると、2回りくらい細い平打ち麺で
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072950.jpg
 鳥取県産大山鶏のレアチャーシューです。恐らく提供される前に軽く炙られてい
て口の中に入れると柔らかくて大変香ばしい味わいでした。

 何時もとは違ったつけ蔵さんのラーメンメニューを頂きました。鶏のレアチャー
シューの出来も素晴らしく美味しかったと思います。ご馳走様でしたm(__)m