ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 7/28ー1)~83~

パットはボチボチでしたが、アプローチが寄らず。。。

 今日は猛暑の中、無謀にも2ラウンドしてきました。まずは1ラウンド目を。そ
して今日は珍しく日焼け止めスプレーをしていきましたけど、暑すぎて汗ですぐに
取れてしまってあまり効果がなかったかも^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131710.jpg
 前半はアイアンショットが思ったよりも飛んでグリーン奥へ行ったことが数回。
1番、3番、4番、6番と。。。そのうちパーを獲れたのは6番のみ。あとはいつ
もよりグリーンが遅くて下りのラインを寄せることが出来ませんでした。真夏に芝
を刈ってグリーンを速くすると芝がダメになりやすいからでしょうね。難しい8番
ティーショットをバンカーに入れてしまったものの、3打目をピンそば1~2メ
ートルに付けてパー。そして9番でパーを獲れれば30台と言うところまできまし
た。ティーショット、セカンドショットはまあまあ。ここまで来たら軽くパーオン
してパーセーブと思いながら打った3打目がラフに食われたからでしょうか?右に
ふけてバンカーへ。しかもアゴの高いバンカーを1回で脱出出来ず結局ダボにな
ってしまいました。残念なことに30台にならず。
 後半は10番でいきなりピンそばに付けてバーディースタート。続く11番も寄
せワンのパー。しかし良かったのはここまで。13番ではアプローチが思いの外強
く出てしまい、14番はティーショットがバンカーにつかまり、15番はティー
ショットが林に入った挙句に3パット。良かったのは18番くらいかな?2打目を
3Wでグリーン手前のラフまで飛ばして寄せワンでパーを拾ったことでしょうか?
結局、42のトータル83でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131720.jpg
 全体としてはドライバーは良かったと思います。しっかりとテイクバックの時に
右足に重心を乗せてから左に突っ込みすぎずに振っていけたと思います。アイアン
もまあまあ。あとはもう少しアプローチの精度を上げていくことかな?パットは
最近アカデミーで教わった打ち方を守るようにして打っていると、引っかけて入
らないってことが減ったかな?では炎天下の中での2ラウンド目にうつります!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131730.jpg