ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 5/5)~88~

本日はレギュラーティーからなんとか8台(^^ゞ

 今日は全国的に雨の予報。そんな中、朝早くからラウンド開始。本日は(白)
コースのレギュラーティーからラウンドしました。それにしても3日目ともなり
ますと足と腰にかなり疲労が来ていて、朝イチのティーショットは手打ちの引っ
かけショット。ちょっと思いやられる1打目でしたけど、残り200ヤード強の
3打目を5Wでパーは獲れなかったもののグリーンエッジまで運ぶことが出来て
少しずつ体の切れが戻ってきたよう。その後、4番で絶好のポジションから2打
目をバンカーに入れてしまう、またバンカーから出すことも出来ずダボとなって
しまうも、その後は安定して前半42で終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080940.jpg
 何と言っても上の画像の6番でピンそば1メートルに付けてバーディを獲れた
のは最高でした!そして茶店でちょっと力水を~~!と充電したのは良かったの
ですが、あまり効果がなかったみたいで・・・(^^ゞ
 そして後半、11番ではグリーン手前の池越えのバンカーからグリーン奥へ
ホームランして何とかダボで抑えられた次の12番では残り200ヤードを5W
で2オンしてパーゲット!その後はなかなかパーを獲れないホールが続き、
唯一のチャンスと思われた14番では3パット(^^ゞそして16番では2打目
までは完璧!ところが3打目を・・下の画像のようにグリーンの手前にバンカー
が広がるシチュエーションで、なんと7Iをちょっと噛んで打った球が見事に
バンカーに!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081000.jpg
 こんな感じでアゴの高いバンカーでしたけど、何とか脱出してボギーを
セーブするのが精一杯でした(^^ゞ結局、後半は46。ホントはもう少し頑張って
85以内でラウンドしたかったなぁ・・・。でもトリ以上の大叩きはなかったし
ティーショットも15番以外は安定していたので収穫かな?最近ティーショット
を打つときに4拍子のリズムとスタンスしたときの球との距離をいつもより遠め
にセットしドライバーをほんの僅かだけ短めに持って打ったところ、かなり良い
球筋でこのタイミングを忘れないようにしないと(^^ゞあとはこちらのコースで
は、ただとどくだけではなくキャリーがしっかりないと手前の障害物に嵌まって
しまうので、もっとアイアンの精度を上げないと(^^ゞ練習場ではマットが滑っ
て巧く打っているように見えても、本番ではミスショットが・・・まだまだ
修行が足りないようです(^_^)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081011.jpg
1ラウンドの予定が降雨のためハーフのみ、でも今シーズンのハーフベスト(^^)v
 そしていつも通り、2ラウンド目の時間を決めてお昼~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081021.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081030.jpg
 今回はお寿司とちょっとおつまみと力水♪やはり厚揚げチーズ焼は美味かった
なぁ。。。今度家で作ってもらおうかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081040.jpg
 さて、2ラウンド目は(加)コースの白マーク(フロント)からでした。です
ので距離表示はやや短めです(^^ゞ1番ホールで3打目をトップしてグリーン奥
からアプローチ。3メートルくらいオーバーした返しのパーパットが見事に入っ
て調子に乗ったのでしょうか?2番ではアプローチで1メートルくらいに寄せた
ものの残念ながらボギーとなりましたものの、その後はずっとパーセーブ。特に
距離の長い8番のティーショットをフェアウェーキープしてセカンドショットも
見事に決まって・・・♪最終9番では残念ながらパーは獲れなかったものの、
アプローチのミスもなく良かったかと♪このGW中の距離の長めのアプローチを
今までは58度のウェッジを使っていましたが、ここのところ54度のウェッジ
で寄せようとしています。スピンはかかりませんけど無駄な力で打たなくても
良いので、意外とミスが少ないので繰り返していけば精度が上がるかも!?もう
少し試してみたいと思います。またドライバーを使わず3Wでティーショットを
打つときにちょっとだけショートティーを高めにセットして打つと、結構打ち
安くて球筋が高めの綺麗なドローになりました。これまでティーはどんなときも
関係なく低くしていたので、これからはちょっと高めにセットしてショットして
みたいと思います。
 なお・・・アウトコースを終えたところで雨が強くなり始めましたので、急遽
ここでラウンド終了して倶楽部ハウスへと戻りました。なお、このハーフが今年
のハーフベストでした♪・・・で本日は20647歩歩いたみたいで12.84
kmくらい歩いたみたいです。そして・・・明日は最終日、明日はスタート時間
も遅いので1ラウンドのみの予定です。では~~(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081050.jpg