ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H社長杯決勝(H26.8/10~87?~入賞できず)

台風予想のため、決勝はハーフで!しかし出足から躓いて(^^ゞ

 いよいよ社長杯の決勝でしたが。。。台風接近のために急遽決勝は9ホールで
決着をつけるという特別ルールになりました。そして気合いを入れるためにいつも
のように赤の勝負服をまとってラウンド開始!ちなみに昨晩は近くのとんかつ屋
んでトンカツを食べるという験担ぎもしてみたのですが。。。(^_^)
 せっかくなので自戒の意味も込めて各ホールを解説しますね。
1番  ティーショットが右にふけてバンカー脇のラフへ。そこから打った球が
    目の前のバンカーに入ってしまい3オンならずにいきなりダボ。
2番  5Wでティーショットを打つもトップしてグリーン手前のバンカーに
    入ってしまいボギー。
3番  ティーショットが右のラフへ行ってしまい2打目、3打目がラフに食わ
    れてしまってショートしボギー。
4番  せっかくパーオンしたにもかかわらず3パットして初パーを逃す。
5番  3パットしたあとは必ず悪いことが起こるものでティーショットがグリ
    ーン手前の木に当たってしまい2打目もグリーンをとらえられずにダボ。
6番  2打目をグリーン左のグラスバンカーに惜しくも捕まるも寄せワンのパ
    ー!
7番  ここで波に乗れるかと思ったが・・・ティーショットを左に引っかけて
    OB!そしてショートパットを外してトリ。。。
8番  初めてまともにパーが獲れた!
9番  ティーショットを左の谷に落として右に出そうとしたものの出すことが
    出来ずに4オンとなってしまいダボで終了。
 ここで決勝ラウンドは終了となり倶楽部ハウスでスコアカードに記入してアテ
ストしました。一緒にラウンドしたメンバーの中で、僕だけ蚊帳の外で他の人達
は優勝~3位に。。。ホントに残念!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054420.jpg
 決勝は終わったものの、天候も台風による雨風もまだなくて一緒に参加してい
たA君と残りのハーフをラウンドしようと言うことでセルフでラウンド!すると
なんと調子がとっても良い感じ!ティーショットのフェアウェーキープ率も良く
なるしアイアンもよく当たる!結局15番のショートでティーショットをバンカ
ーに入れて、3打目で結構寄ったのでボギーで上がれると思いましたが外したダ
ボと16番で2打目をフェードで狙おうとしたところが引っかけてグリーンを大
きく外してボギーとした2ホールのみ叩いただけでした。そうやってみるともう
少しアウトコースでスコアメイクできるようにしないと次回以降も苦労しそう!
次回の倶楽部競技はクラチャンかな?今度も予選くらいは通過できるように頑張
りたいと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054430.jpg
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054440.jpg