ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

M理事長杯予選(H28.5/1~91~予選通過)

強風に苦しめられて・・・(^^ゞ

 今日は久しぶりにメンバーコースの理事長杯に参加してきました。毎年なら
4月になるとバックティーでラウンドするのですが、今年は先日ラウンドした
のが初めて。。。何しろ今年からバックティーからのラウンドの規定が厳しく
なってインデックスが10.2以下でないと駄目とか!?そんな殺生な(^^ゞ
話は戻って今週はいつもと比べて珍しくラウンド以外の日には練習へ真面目に
行っていたんですよ♪その成果はいかに!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060010.jpg
 前半は1番でグリーン奥のカラーから巧く寄せてパー発進!これは幸先が良
いわ!と思ったところで2番で3打目のアプローチをオーバーしてグリーン奥
へ転がり落ちてしまってダブルパー(T.T)しかしその後は凌ぎに凌ぎました!
4番では2打目地点の前方にはフェアウェーにもかかわらず高い木がそびえ立
っていて、そこを避けるためにインテンショナルスライスを打ってみたところ
がハーフトップしてミスショットだったものの、方向が宜しくて見事に2オン
してパーゲット。その後は辛いラウンドが続きました。7番ではアプローチが
トップ気味となってグリーン奥へ行ってしまったものの下りのラインを何とか
寄せてボギー。8番では3打目のアプローチをダフって4打目もピン横ながら
も1メートル下りの軽いスライスラインを何とか沈めてボギー。更に9番でも
2メートルくらいのパーパットを沈めて45で終了。8を叩いて45なら僕に
とっては上出来♪
 後半は13番のショートでティーショットがフォロー風に乗って飛びすぎて
グリーン奥のカート道上まで転がってしまってそこからのアプローチをパター
で寄せようとするも乗らずダボ。続く14番ではティーショットが右の林へ入
ってしまい今度こそ大叩きかと思われましたが、何とか4オン2パットでボギ
ーとして我慢!その我慢が功を奏したのでしょうか?16番17番を連続パー
で切り抜けて最終ホールにダボを叩いても80台だと思って迎えた18番。2
打目がグリーン右のバンカー手前へと。バンカー越えながらもライは良さそう
なのでボギーは確実と思った3打目がまさかのダフリでバンカーイン。。。そ
して上がってみたら8という大叩きで80台も出せず。。。で結局、91で競
技が終了。。。ティーショットが全体的には良かったもののアプローチで痛い
ミスがあったことでこんな結果に。。。敗北感でした。。。多分軽く予選落ち
でしょう!と思いましたが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060020.jpg
 皆さん、風に苦しめられたのでしょうか?スコアが悪かったようで、なんと
予選通過しちゃいました(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060030.jpg