ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H月例(H28.8/28~83~)可もなく不可もなく。。。

砂1が2回もあったもののショートでのトリとダボが痛い!

 今日は午後から雨の予報だったものの一瞬だけ雨が降っただけでそう暑くもな
くしのぎやすい中での最高のゴルフ日和でした♪なお、月例トップスタートでハ
ーフを2時間ちょっとでラウンドしなければいけないと言う重圧を抱えてのスタ
ートとなりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063230.jpg
 出足は2打目をグリーン手前で惜しくもパーオンにならなかったものの、アプ
ローチが寄ってくれてパー発進。しかし2番ではテイクバックが浅く切り返しが
速かったのだと思いますが左へ大きく外してアプローチミスに3パットといきな
り凹んでしまいました。しかしこの後はパーで凌ぐことが出来ました。特に5番
ではティーショットをバンカーに入れたものの、距離のあるバンカーショットを
ピンそば1メートルに付けてパーは良かった。しかし6番では2打目を左に引っ
かけてボギー。8番ではティーショットが右のバンカーのアゴ近くしかも目玉親
父状態で脱出させるだけでボギー。更に9番では2打目をアゴの高いバンカーに
入れたもののこちらも珍しくピン横1メートルに付けてまたまた砂1のパー。何
とか41でアウトは終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063240.jpg
 ちなみにハーフを4人で2時間ぴったりでラウンド。後ろでラウンドしていた
3人は僕たちが上がってから数えること15分後にやって来ました。普通ならぺ
ナルティかな(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063250.jpg
 20分休んでインコースへ。ここで出足は2打目をグリーン手前のラフに行っ
てしまったもののアプローチが絶妙に寄ってパー発進。ここで普通ならのってい
けるはずが、残念なことに次のショートでダボ。何だか前半と同じパターン。そ
の後、ボギーが続きバーディーチャンスに付けた14番も惜しくも外れてパー。
ここで難しい両サイドOBの距離が長い15番のショート。ピンが奥目でしたの
で距離は190ヤード。実は距離が180ヤードよりも190ヤードと200ヤ
ードが得意な僕。この2つの距離は僕の7Wと5Wの距離で好きなんです♪ここ
で10~15分茶店で待ちがあったものの、しっかりとのせてカップ手前で左に
切れて入らなかったものの楽々パー。なお、上の画像は茶店で頂いた牛スジ。ホ
ントに美味~い♪ここでのっていきたい僕です!16番の2打目はグリーン左の
カラー。芝に負けてはいけないと思ってパターで打った3打目は下りだったこと
を忘れて大きくオーバー。更に次のホールはバンカーから2オン出来ず。そして
18番では絶好の上りの軽いフックラインのバーディーパットがカップ手前で左
に曲がってパーで終了。
 出来れば80くらいで上がりたかった。トリとダボが痛い。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063300.jpg
おかわりは何と2バーディー(^^)v
 月例終了後、お知り合いでハーフのみまわりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063310.jpg
 競技と言うプレッシャーがなかったからでしょうか?皆さん伸び伸びと。。。
僕はいつもの距離計を使いながらラウンドしました。すると12番ではベタピン
の楽々バーディー(^o^)/更に16番ではアプローチでチップインバーディー(^o^)
18番では2打目を池に入れたもののボギーで39で終了しました。
 全体的に鉛を貼ったドライバーが安定していてラウンドが楽でした。出来れば
もう少しアイアンが良ければ軽く7台だと思うとちょっと残念!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063320.jpg
実は・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063330.jpg
 一緒にラウンドしたメンバー4人とも30台でした。こんなことは滅多にない
かも!?レベルが高すぎです(^^ゞ