ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 6/15)~82~3バーディーだけど(^^ゞ

OBが痛かった。。。

 この日は午後から仕事でしたのでサクッとラウンドして帰りたかったので、
珍しく(日)コースをラウンドすることになりました。最近は(白)コースか
(加)コースをラウンドすることが多く、こちらをラウンドする機会が激減し
て久々でした。ところでニュードライバーもタイミングが合うようになってき
ましたので楽しみにしていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104140800.jpg
 前半はアウトから。出足の打ち下ろしのロング!ティーショットはナイス!
2打目も3Wでナイスショット!残り230ヤードほどでしたので2オン出来
るか?と思ってグリーンまで歩くとグリーン左手前でした。あと10ヤード!
惜しい!!!ここまで来たらアプで寄せワンのバーディーといきたかったので
すが、バンカー越えでやや大きく打ってしまい普通のパー発進でした(笑)出
足が順調だったものの罠が。。。3番のティーショットを左へ曲げてOB!更
にグリーンまでの距離をセンター表示とエッジ表示を勘違いしてバンカーに入
れてしまいトリと大叩き。。。しかし5番でフェアウェー真ん中にある木の陰
から8Iで低い球でハーフショットして2オンして比較的距離のあるバーディ
ーパットを沈めて1つ目のバーディー。その後距離の長い8番のミドルも2オ
ンしてパーセーブ!最終をパーで上がって40だなと数えた瞬間にショットを
ミスってしまい、ダボの42でした。3番と9番が悔やまれますね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104140810.jpg
 後半のインは出足から9番の悪い流れを引きずってしまいました。12番の
3パットなんて典型的な悪循環。しかしここで断ち切ってくれたのが13番で
セカンドショットを3Wで狙って見事に2オンしてのバーディーですね。更に
16番の短いミドルでは残り80ヤードを54度のウェッジでナイスオンして
転がってピンに当たってピン右横10センチに止まって楽々バーディー♪更に
17番では右林に落として更に3打目目をバンカーに入れたものの1パットで
終えてボギーと良い流れを変えませんでしたね。で、結局後半は40でした。
 悔やまれる3番と9番、そして後半の出足の10番。これがなければ70台
は確実でしたね。この辺りをもう少し慎重にいくように。。。でも80台前半
だったのは何より嬉しいですね♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104140820.jpg