ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 6/23)~90~

1つのプレイからゲームの流れが変わった(T.T)

 昨日は雨が降る中、1ラウンドだけプレイをしてきました。雨がずっと降っていて
カッパを着ていましたので、画像を撮る余裕がありませんでした。さて前半は割と凌
ぎスコアメイクをすることが出来ました。2番、8番そして9番は1~2メートルの
パットを入れてパーやボギーをセーブ出来ました。更に惜しくも外したりカップの縁
で止まったものもあって残念!しかし前半は41でラウンド出来たのは良かった。
 しかし後半に入って大きく流れが変わってしまい、まさか。。。ってことになって
しまいました。出足は寄せワンを巧く拾ってパー発進。これはいける!と少し油断し
たわけではありません。11番のティーショットもフェアウェー右サイドで割と距離
も飛んでいて残りはフォローの風を入れて100ヤードくらい。これなら楽々2オン
と思った瞬間に、50度のウェッジをダフってしまい池ぽちゃ、続く打ち直しもまさ
かの池ぽちゃ。。。結局このホールはよもやのダブルパー(@_@)このあとショック
でダボ祭り。。。3パット、二度打ちそしてフェアウェーど真ん中から林へ打ち込み
ティーショットは悪くないのに^^;その後はボギーが続きパーを獲ることがなかな
か出来ず。17番では1メートルくらいのパットを外して18番でバーディーを獲ら
ないと80台にならないところまで追い込まれてしまいました。しかし18番は上り
の長いミドル。そうです、日本女子オープンで最終日にプレイオフが4回も繰り返さ
れたあのホール。バーディーどころか2オンも難しい^^;ティーショット、珍しく馬
鹿当たりして残り205ヤード(距離計での計測)。ここは勝負!握ったのは5Wで
フルショット♪ショットした2打目は見事にグリーンを捕らえたか?と思われました
が、グリーン奥のラフまで。。。ここで終わりか?と思われましたが、最後に見せ場
は作りましたよ。アプローチした3打目は良い感じで転がってピンに向かっていきま
す。思わず行け!入れ!と叫んでしまうほど♪しかしその願いは惜しくも報われませ
んでした。カップの脇で止まってしまい、ジ・エンド^^;しかし最後まで粘れたラウ
ンドになりました。まあ、前半の出来なら軽く80台なのに自ら流れを逃した典型的
なラウンドだったと思いました。チャン!チャン!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130800.jpg