ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 10/17)~86~

ブロゴルの余韻を残しつつ・・・

 先日ブロ友さんと一緒にラウンドしたこちらで、ラウンドしてきました。前日
台風の影響でこちらも風、雨ともに強くてコースのあちらこちらに木の枝が散乱
した中でのラウンドでした。。。しかし天気の方は朝は寒かったものの時間が
経つに連れて暖かくなっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104071120.jpg
 前回の良いイメージを持ってラウンド開始!3番までは順調に1オーバー。
4番ではコース真ん中に広がっているバンカーを嫌ってコース左目を狙って
ティーショットを打ったところが僅かなところで林へ。。。5番ではティー
ショットを打った場所が悪くてバンカーに垂れ下がっている木の枝を嫌がって
打ったアプローチがトップして土手に当たってバンカー。。。(^^ゞしかし
6番ではティーショットをチョロしたものの3打目が何とピンそば1メートルに
付けてラッキーなパー。続いて7番では前回3パットしてしまったわけですが
何とか2パットでパーを獲ってリベンジ(^_^)8番では右の谷に落としてしまった
ためダボ(これは仕方ないダボ(^^ゞ)。続く9番でも3打目をグリーン右下に
落としてしまってボギーで前半終了。結局44でした。パーが4つもあったのに
ダボが3つもあってスコアが伸びなかったなぁ・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104071130.jpg
 引き続いてインコースへ。10番ではセカンドショットがちょっと短くて
手前の花道へ。これを何とか寄せワン。続く11番では2オンしたものの長い
パットが寄らず入らずの3パット。そして12番では3打目をグリーン奥のラフ
に外してしまってダボ!ただここから全てのホール1パット(@_@;)しかも・・・
カラーからパターで寄せての1パットは16番のみで他のホールはウェッジなど
のクラブで寄せたもの。ここ最近のアプローチの精度が上がってきたのが分かる
かも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104071140.jpg
 アプローチはそれなりに良かったけど、ティーショットが所々でミスがあった
なぁ。。。でも大叩きはダボまでで終わったのは前回に続いて良かったと思い
ます。粘って粘ってのラウンドはたいしてティーショットが飛ばない僕には必要
不可欠なものだと思いました(^_^)それから今年こちらでのフルバックでのラウ
ンドも10月いっぱいの予定なのであと2ラウンドかな~~?11月12月は
寒いのでラウンドしても白マークからラウンド予定。寒いときにはなおさら球が
飛ばないので無理して腰を痛める可能性もありますから(^^ゞちなみにこちらの
コースは1月の初夢杯が終わった後、2月いっぱいまでは雪がなくても芝を休
めるためにクローズとなります。そろそろ今シーズン終わりが近づいてきたなぁ!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104071150.jpg

今シーズンFBAve.89.23(昨年同時期FBAve.89.40)