ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2017年10月20杯目~

開店2周年おめでとうございます♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032400.jpg
 先日某SNSでオープン2周年と言うことでお祝いを言いに行きたいと思って
いましたけど、先日は外待ちで断念!そしてこの日も行ってみたら外待ちでした
けど、駐車場が何とかありましたのでそちらに駐車して外待ちしました。
イメージ 1

 外待ちから店内に呼ばれて券売機で中華そばとライス、そしてフライヤーで煮
卵を注文して待ちました。待っているときに店主から「何とか2周年を迎えるこ
とが出来ました。一重にお客様のおかげです。」とご挨拶がありましたが、いえ
いえそんなことはありません!3人の努力の賜物だと思います♪これからも頑張
って下さい。応援しています(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032410.jpg
 全体図です。穂先メンマ、きざみネギ、豚のレアチャーシューと炙りチャーシ
ュー(!?)そして追加した煮卵がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032420.jpg
 スープは鶏の旨味と生醤油の味わいが以前と比べてバランス良く感じられたと
思います。店主によりますと、ここのところ悩んでいたスープの原因は水にある
と判明したと仰っていました。そこで水を変えた今回のスープは脂の多さも控え
めで美味しく感じたのは気のせいでしょうか?そう言えば、この辺ではテラさん
や響さんは水で色々と工夫されているご様子。また極さんは通常の二郎系スープ
造りには問題ないけど、限定の清湯系スープを作るにはこの辺の水は合わないと
言うことで他から水を仕入れていますね。そんなわけでこちらでもスープ造りの
水に関して工夫をされるようになって、店主の目指すところのスープに近づいた
ようです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032430.jpg
 麺は細めのストレートでスープとの絡みもなかなかのもので大変美味しかった
と思いました!スープの問題が解決してさらに美味しくなったように思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032440.jpg
 豚のレアチャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032450.jpg
 こちらは豚肩ロースを炙ったチャーシューでしょうか?どちらも抜群に美味し
かったですね♪

 2周年を記念して食べに行ってきました。懸案だったスープの問題もひと段落
したようですので3周年に向けて更に飛躍されることを期待したいと思います。
また19日には福井の新進気鋭のお店と合同で周年祭を企画されているようで、
こちらも楽しみですね!これから益々の繁盛店を目指して頑張って下さい。もち
ろん応援していきたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m